ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

有能なフードプロセッサーをコミュの講師依頼受けます。/あなたの所へ実際に行き、直接教えます\(^0^)/ 

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
コミュニティの皆様へ

管理人からのお知らせです。

『非公開・承認制』のコミュニティーにも関わらず、
お手間な参加承認申請をして、
このコミュニティーにご参加いただく方が急増しております。
本当にありがとうございます。
心からお礼申し上げます。ハート

参加いただいた皆様のコメント読みながら、
皆様の期待になんとか応えたいと思っております。あせあせ

ご要望の多い『レシピ』に関しては
コミュのプロフィールにて、
私が管理人をしています<21世紀の家庭料理>
http://mixi.jp/view_community.pl?id=692485 コミュをお勧めしています。

しかし、
ネット上では最も質の高いコミュニケーションが可能なmixiでも、
このように毎日毎日新しくコミュに参加いただく人が増え、

フードプロセッサーを選ぶ為のアドバイスと、
フードプロセッサーを使いこなすためのアドバイスに、
『限界』ばかりが積み重なって行くようで、
私のmixi上で出来る許容範囲を超えていることに悩んでおります。
忙しい中、顔も見えない、調理レベルも知らない方からの、
困惑した質問に、どうこから始めたら良いのか・・・
表現のしようがなく
アドバイスがキツく感じたと指摘される方もいました。

電球要は、
実際に使ってみせれば簡単に分かる事だらけexclamationです。

クッキング教室を企画運営していく事は諸々雑用が多く、
私がこれ以上、主催教室を増やすのは困難です。
特に遠距離は、協力者が無いと無理です。


ぴかぴか(新しい)チャペルぴかぴか(新しい)そこで、

一回の講習の『講師料¥10000』(通常は3万円頂いております)で、
全国のどんな場所にも、『年間30回』まで、
『2年間限定』でお受けする事に致します。

(交通費、必要な場合は宿泊費をご負担いただきます。)
(フードプロセッサー購入検討中の方にはFPを持参します。)
ちなみに私は東京の渋谷区に住んでおります。


えんぴつ例えば、
10人集めたとします。

ペンギン東京近郊で、
参加費(食材費込)は、1人あたり2000円程度でしょう。

新幹線関西地域(日帰り出来るスケジュール)ですと、
参加費は、1人あたり3500円程度でしょう。

双子座また、このコミュ内でトピックスを立てて、
同じ地域の人どうしで開催を協力し合う、
遠距離の場合は2回開催、
又は2つの主催者が同じ日や翌日という日程にし、
交通費の負担を半分にするなど、
プロデュース次第で参加費の負担を少なく出来ますね。


mail toお問合せは、
私に直接メッセージで頂いても構いません。

晴れ皆様に直接会い、直接ご指導出来る事を願っております。わーい(嬉しい顔)チューリップ

コメント(5)

すっごいです!
さすがの行動力ですわーい(嬉しい顔)

まりりん大吉さんのもってるお料理スキルはどんな人にも(一人暮らしでも、家庭持ちでも手(チョキ))お役立ちで、知っているととても便利と実感しています。

わたしはたまたま都内に通える所に住んでいますが、そうでない人のほうが圧倒的に多いはず。
これを機にFPを使いこなす人が増えるといいな♪と思います。
2年以内がチャンスですねぴかぴか(新しい)
横浜の東横沿線在住なんですが、どなたか一緒に講習受けられそうな方いらっしゃいませんか? 子どもが小さいので、あまり出歩けず自宅で教えていただけたら本当に助かります。

自宅なんで、とりあえず女性の方限定にしたいのですが、もし一緒に出来そうという方がいらっしゃればメッセージ下さい顔(願)
>みん♪さん、
早速の呼びかけをありがとうございます。嬉しいでするんるん
幼いお子さんのいるご家庭こそ、ヘルシーでクイックなお料理が必要ですよね。

私の知り合いや生徒さんにも東横沿線の方がいますので、
声をかけてみますね。
お料理をみん♪さんに直接、教え出来るこようにと、願っております。
昨日は、コミュメンバーから、クッキング講師依頼を頂いて、
日吉のご家庭に伺い、クッキング講習して来ました。


家族のための食事作りは、
赤ちゃんや幼児を育ているお母さん達にとって、
とっても大切だけど、
自分のペースのクッキングは不可能です。

なのに、子供は空腹になった途端に待てない。
行動範囲や付き合う人間関係が狭く限定される子育て中で、
毎日の日常で、唯一クリエイティブな楽しみがあるクッキングなはずが、
楽しめるようにならない。

21年間クッキングを教えながら、
こういった子育て中のお母さん達のお役にたつように活動してきました。

mixiに4年前に設立した<21世紀の家庭料理>コミュニティーも
3年半前に設立した<有能なフードプロセッサーを>コミュニティーも、
非公開承認制にも関わらず、
1200名と1400名以上の参加者になっています。
そのコミュニティーの半数以上はそんなお母さん達で占められています。

ネット上、mixi上の限界を超えて、実際に手ほどきしながら、質問や疑問に応えてあげたいと、
コミュニティー上で講師依頼をお受けすると伝え、
その第一号が昨日のTさん宅でのクッキング講習でした。

Tさんは私と同じ調理器具を購入したのに、
使いこなしている人が周りにいないので、
<21世紀の家庭料理>コミュニティーを隅から隅まで読み込んで頂いていました。
こんなに一生懸命にお料理を上達したいと願っていたと感動でした。

平塚市から2時間覚悟でママ友と一緒に車を運転して参加したYさんはいっぱい質問を用意して、熱心にメモして下さいました。

ご友人のKさんは、お料理好き、手芸好きで話が弾みました。

子育て中のお母さん達って、体温があって、
真面目で健気だなぁ〜。
素敵な出会いと時間でした。


1 チャーハン撮影も真剣
2 やっぱり子供達にはプリン
3 パラパラチャーハンを追加講習しました。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

有能なフードプロセッサーを 更新情報

有能なフードプロセッサーをのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。