ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

有能なフードプロセッサーをコミュの質問コーナー

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
これはどうすればいいの?

これって故障?

この料理はどうすればできますか?

何でも質問して、みんなで答えてあげましょう。

コメント(90)

> まりりん大吉さん

そうなんですねがまん顔
残念ですが、次回買い換えるときに、きちんとしたのを購入しようと思いますわーい(嬉しい顔)
ありがとうございましたm(__)m
>みっちゅさん、
手こねのパンも慣れると、難しくないですよ。
あんまりがっかりしないでね。
すいませ〜ん

ピザ生地の作り方を教えて頂けませんか

宜しくお願いします
takさん、ピザは

下記のトピックスの方に載せました。バッド(下向き矢印)

ご自慢レシピ/パン編
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=39531693&comm_id=1636414
どなたか教えてください

クイジナートを購入しました。

ビジソワスープを作ってみたのですが、
なんだかどろどろスープが出来あがってしまいました。

ここからサラサラのスープにするにはどうしたらいいと思いますか?
ちなみに重要アイテムと思われるこし器が我が家にはありません。。。

何か代用できませんでしょうか。
>gugumomoさん、
どんなレシピで作られたのでしょう?
私のレシピを載せますね。



    ビッシソワーズ

材料
  タマネギ     1個
  じゃがいも      2個
   浄水         万能カップ2
   コンソメキューブ   1個
月桂樹の葉      1/2枚
 
*後から
   牛乳         400cc
   生クリーム      100cc
   コショウ      少々
  イタリアンパセリ   少々   
   
[作り方
1. タマネギとじゃがいもをフードプロセッサーのカッターで薄切りに切る。
2. 大ソースパンに材料を入れフタをし中火にかける。沸騰したらとろ火で12分ぐらい煮る。
3.材料によく火が通っていたら、月桂樹の葉は取り出し、ステンレスのボールに移し、底を水につけて粗熱をとる。
4.FPをメタルブレードにセットし、3.を入れ、滑らかになるまで撹拌し、冷たい牛乳を流し入れ、味見して塩味を調製する。冷やした器に盛り、生クリームを流し入れ、パセリを飾って出 来上がり。
<まりりん大吉さん
ご解答ありがとうございます!
えっと 材料が↓

材料 
玉ねぎ 1個
ジャガイモ 2個 
水 300ml
スープの素 1個
牛乳 150ml
生クリーム 60ml

まりりん大吉さんのレシピと比較すると明らかに液体の量が全体的に少ないですね。
あまってる牛乳と生クリームを入れてみます!!

ありがとうございました〜!
そうですね、冷やして食べるものですから、
温かいときよりも固まった感じになりますからね。

生クリームは食べる時に入れると美味しいと思います。
アムウェイのフープロ買いました。このフープロって液体の熱いもの入れてもぃぃんですか
>エムさん、

「液体の熱いもの」って、なんでしょう?

油分があるものは高温ですよね。
ポリカーボネートでワークボールは出来ていますから、
お湯ぐらいなら大丈夫だと思いますけど、
砂糖をキャラメル化したものなんかも高温ですしね。
エムさん

わたしも気になったので取説でワークボールの耐熱温度を確認しました。

-30〜120度

と書いてありました。

すごくわかりづらい記載でした。。
まりりん大吉さん

お粥とかです…
今娘が離乳食始まって10倍粥って結構液体多いから…って思ってたらーっ(汗)

まぃまぃさん

調べて貰ってありがとぅございますわーい(嬉しい顔)120度まで大丈夫なんですねぇexclamation ×2
頑張って使いこなそうと思いますexclamation ×2
こんにちは★
私は今c社のフープロを使ってますが、
泡立てができないので、
A社の購入を考えていますあせあせ(飛び散る汗)

A社のフープロッてどこで手に入るンですかexclamation & questionふらふら

ネットで検索をかけても、
中古品のオークションしか出てきませんがく〜(落胆した顔)
(携帯だからかもですが…)

お菓子作りは大好きで月に何度も作るし、
普段のお料理でもフープロ使うので、悩んでますふらふら
>らびゅ-もぁさん、
A社は紹介メンバー制ですので、市販されていません。
後ほどメッセージを送らせていただきます。
>さっちんさん

安いFPでパンをコネようとしても、使っている間に物足りなくなってくると思います。一度に捏ねられる量が少ないですからね。強力粉って、すんごい重いから(泣

あと、A社のは一年間の補償がついてます。補償期間以降は有償になります。

ちなみに、うちの母は10年以上A社のFPを使ってますが、故障したことないです☆
しっかりしたモーターを使っているので、負荷に強いんですね。
こんにちは〜かわいい
管理人様、承認ありがとうございます。
さっそくですが、初のフープロ購入を検討中です。
みなさんのコメ見てたら、アムウェイのが良さそうだなとわかったのですが…
やはり値段が高額ですバッド(下向き矢印)

料理も最低限なレベルで、普通にご飯作るくらいなんで宝の持ち腐れになりそうで手が出せません。

私の購入目的は、?野菜嫌いな子供達の食事、離乳食、おやつ作りに活用したい?仕事と家事の両立に向けて手間を少しでも省きたい
です。
なので、みじん切り、おろし、刻み、できたら泡立てまでできるのがいいです。あとは洗うのが楽だといいですが。

これくらいならやはり私のレベルに合わせて、もう少し低価格なのを買った方が無難でしょうかあせあせ
他のメーカーのものは使用したことがないのですが、A社のものを10年
使用しています。手(チョキ)

はじめは、チーズケーキが作りたく購入しましたが、今では、料理教室を
開くぐらい活用させてもらっています。わーい(嬉しい顔)

シフォンケーキはおいしくて、(あわ立てがとてもよいので)売り物になるよといわれます。ハート達(複数ハート)

うーたんさんの目的以上に、元はとれると思いますよ。ウインク
私も離乳食、おやつに活用させてもらいました。
さらに、こうやってmixiでまりりん大吉先生と親しくさせていただき、
料理を教えていただいてます。目がハート

お店で購入するもよしですが、買ったあとに教えてくださる方がいたほうが
なおさら、レシピも増えていいですよ。わーい(嬉しい顔)
> ときめきさん

コメントありがとうございますわーい(嬉しい顔)
そうですかぁ〜。
元が取れるならイイ買い物になりましたねほっとした顔

でもA社のフープロは普通に店頭に出ていないんですか?ネット販売のみ?
何かで紹介制って見たんですが、簡単に買えないんですかね?

うちネットつないでないんですよねバッド(下向き矢印)あせあせ
沖縄に在住なんですが、お店で見たことないし…

どうすれば手に入りますか?できれば教えてください〜がまん顔
私が、沖縄に住んでいたなら直ぐにでもお世話をするんですが、
沖縄だと、一度も会うことができないので、後で直接連絡しますね。
会社の連絡先をお伝えします。

教えてくれる方がいたほうが絶対にいいと思うので。わーい(嬉しい顔)
クローバーときめきさん、
コメントして頂き、ありがとうございました。
家族の不幸があって、mixiから遠うざかっていまして、すいません。



波うーたんさん、
コミュにご参加をありがとうございます。
「①野菜嫌いな子供達の食事、離乳食、おやつ作りに活用したい②仕事と家事の両立に向けて手間を少しでも省きたい 」
子育てしながらお仕事もしていらっしゃるんですね。
ときめきさんと同じです。
さぞかし、お忙しい事でしょう。

フードプロセッサーの子育て中の方の利用としては、
大量の『作りおき』をお勧めしたいです。
「みじん切り、おろし、刻み」を一度に大量にして製氷機に流して冷凍が大助かりだと思います。
小さいモーターですと、かえって時間がかかって、手間です。

「おやつ」ですが、安全なおやつを与えたいですよね.
でも、市販品で安全でヘルーシーな物は少なく、又は高価です。
自分でフードプロセッサーで作れば、基本は卵と薄力粉と砂糖ですから、
少ない材料費で済み、安全です。
フードプロセッサーは経済的なんです。

ただし、使い方を教えてくれる人がいるか?ですよね。

うーたんさんが、このコミュの沖縄の方に声かけして、参加者を集め、
私を沖縄まで呼んでくれませんか?

下記のトピックスを立てました。
<講師依頼受けます。/あなたの所へ実際に行き、直接教えます\(^0^)/>
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=51861457&comm_id=1636414
フードプロセッサーを持って飛行機に乗り、沖縄まで行きますウインクexclamation



それと、日々に追われていますが、
フードプロセッサーのDVDを制作したいと考えています。
ときめきさんのご協力もお願いしたいです。ハート達(複数ハート)
ときめきさん、マリリン大吉さん、アドバイスありがとうございますぴかぴか(新しい)
旦那さんにも相談して検討してみます〜むふっ
う〜たんさん、レシピはここのレシピや
このメーカーのhttp://www.amway-recipe-collection.jp/index.phpでゲットして頂くのですが、
この会社に困った事は遠慮なく相談出来ます。
親切なので、安心して下さいね。

https://www.amwaylive.com/cnt_us/x_1.html

相談ホットライン    
  アムウェイ製品とビジネスに関するお問合せ    
  フリーダイヤル   携帯電話・PHSからはこちらへ(有料)

 
  音声による案内が流れたら、ご希望のメニュー番号を選択して押してください。   〔受付時間〕月〜土 9:00〜17:00
(日、祝日、第5土曜日はサービス休止)
※フリーダイヤル・ナビダイヤルともに、一部のIP電話、CATV電話、PHSなどからご利用になれない場合がございます。ご契約されている通信会社にお問い合わせいただきますようお願い致します。

※ナビダイヤルは、『ナビダイヤルでおつなぎしております〜通信料金案内』ガイダンスの後に接続されます。


沖縄では知り合いがクッキングしていると思うのですが、
この頃は連絡してなくてね。
こんにちわ。
年末に購入して愛用しているのですが・・

フープロって「粗みじん」はできないのでしょうか?
どうも粉々になってしまう・・それが良い時もあるのですがたらーっ(汗)
私のフープロには「粗みじん」という機能はありません。(取説によってはあるものもあるようなのですが)
ということは粉々にするしかないのでしょうか…涙


昨日はコロッケをフープロで作りました。
玉ねぎのみじん切りはもちろんついでに人参も入れて、ひき肉が無いので鶏肉の塊も入れてみました。
ジャガイモのマッシュもフープロで・・サクサクホクホクのコロッケにはならなかったけれどメークインで作ったからかな?
お味はとってもおいしかったですハート
今、パン作りをメインにスタンドミキサーにしようか、フードプロセッサーにしようか検討中です。

C社とKENWOODを使っている友達がパンをこねると容器の外に出で掃除が大変と聞きました。

フードプロセッサーで欲しいのはパナソニックですが、残念ながら、私はイギリスに住んでいて、このメーカーが売っていなくほかのメーカになりますが、
スタンドミキサーほど場所を取らず1つの機械でたくさんこなせるフードプロセッサーは魅力的です。
ただパン作りには不向き?なんて思われたことはないですか?

書き方が悪かったのでしょうか?コメントがなくて再度簡潔書きます。

フードプロセッサーでパンをこねていて、生地が外にこぼれて掃除が大変と思われたことはないですか?


大変便利な機械なので、購入をしたいのですが検討中です。
>まいど、おおきにさま

こんにちは。
>80
A社にフードプロセッサーを使用しています。生地が外にこぼれて・・・なんてことは経験がないですね。この前、400グラムちょっとの強力粉を混ぜましたが、問題なく捏ねてました。
パンコネを目的とするのであれば、フープロの容量とモーターの強さは絶対条件になりますね。
3日前に容量が3LのFPを買いました。
今それで作ったら、パン羽根の中心の内側とその外の芯部分にもドウが漏れました。
そんな経験をして克服された方はいらっしゃいますか?
>>まいど、おおきにさん、
クイジナートですか?
だと芯棒が不思議に低いので、有りえます。
ボウルに大きさがあっても、
芯棒が低いので溢れて、容量が少しかダメみたいです。

A社のもクイジナートに作ってもらってるけど、
芯棒の高さがあるから、その問題が無いんです。
まりりんさん質問です…小麦粉どこの使っていますか!? ウチは子供も食べるので国産100%を探して使っているのですが、味や膨らみが小麦粉で違う気がして(>_<)
>kairimama★ゞさん、
遅くの返事になり、ごめんなさい。

私のレシピは市販の日清製粉などを元にしています。

国産の小麦粉は準強力粉までで、
カメリアの強力粉のようなグルテンの多い粉は無いと思います。

そう、粉によって、かなり違いがあります。
そして、国産100%といっても、色々とありますよね。

通常、国産の挽きたての粉ですと、味や膨らみ良いと思います。
ただし、市販の日清製粉などよりもナチュラルなため、劣化もしやすいです。
私は、二重に密封袋に入れ、野菜室などに入れています。

一つ大切な注意ですが、
小麦の放射能汚染が心配されます。
早いと6月に収穫されます。
チェルノブイリ事故でも小麦粉の汚染はずっと問題でした。
野菜のように洗えませんので、気をつけて下さいね。
管理人さん、承認ありがとうございます。
いくつかトピを見させていただいたのですが、こちらに書かせていただきます。
フードプロセッサーの購入を検討しています。
用とは
・野菜の千切り・みじん切り・すりおろし
これがやれればと思っています。
シフォンケーキやチーズケーキも簡単に作れればと思うのですが、
メインはお菓子作りより、お料理に使おうと思っています。
お勧めの機種があれば教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。
>chachaさん、
遅いレスでスイマセン。
『野菜の千切り』、キャベツや白菜はラクチンです。
しかし、他の野菜は意外に画期的ではないです。

削るような切り方の千切り風なら早いです。
例えば、大根の千切りですと、前もって薄切りをし、
それをキレイに重ねてみっちり動かないようにして立てた状態でフードプロセッサー、みたいなめんどくさいやり方です。
きゅうりは細いから、使いません。

『みじん切り』はバッチリです。

『すりおろし』も大根おろし機能のあるものなら、最高にラクチン。

少ない量のものなら、フードプロセッサーより、
大根おろし以外に色々ついている手動の調理用カッターの方が簡便でしょう。

たくさん作るのでしたら、
モーターの大きいケーキの泡立てとミンチが両方で着るものをお勧めします。

もう、読まれているかもしれませんが、モーターの大きいものについてです。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=33516348&comment_count=0&comm_id=1636414
まりりん大吉さん
お返事ありがとうございます。
重ねての質問、大変恐縮ですがお答えいただけると嬉しいです。
一切半の娘が黄粉が大好きで、ご飯にまぶして食べてます。
そこで、大豆を砕いて黄粉にしたいんですが、どうやらFPでは難しいのでしょうか?
直接FPとは関係のない質問なのですが、もし「こんなミルだときれいに粉砕出来るよ」というのがあれば教えていただけませんか?
よろしくお願いいたします。

ログインすると、残り57件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

有能なフードプロセッサーを 更新情報

有能なフードプロセッサーをのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。