mixiユーザー(id:8516077)

2022年01月27日19:57

51 view

体重が減った?

内臓の施療もしますが体重が減ったと言われたのは初めてです。
内臓は四六時中働いていますから、身体表面と同じように”凝る”であろう事は
薄々ながら感じてはいたものの、体重と関わっている事迄は考えもしなかった事です。
内臓としての役目は、”それぞれがフイルターとして活躍している”
その程度の考え方でしたが、内臓の痛みを消す事によって体重に関わっているとは
露ほども考え付きませんでした。

体重が減るにはストレス等で食べ過ぎない事に注意すれば、それで”解決”と思っていたものの、異なる結果が出てきました。
”2kg減ったよ”と言われます。
とは言われても半信半疑で、今までは痛みや痺れを消す事に終始していました。
骨格の数、筋肉の数、関節の数など解剖学の知識も必要で、患者にも知識を求めてきましたが、体重まで関わっているとは思いもよらなかった事です。

体重を減らした方が良いであろう患者は幾人かおられます。
需要と供給のバランスの問題とばかり思っていたのですが異なるようです。
そう言えば”脂肪分は細かくすれば体重減少に繋がる”とお聞きしています。
脇腹を摘んで体重が減るように努力した事はあるので朗報です。
腰痛には腹部の施療との関係性も必要になりますので、多くの方の返答が要ります。
内臓の痛みは消しても触診で内臓の硬さは分かります。
それが体重減少とどの様に関わってくるのか調べてみる必要がありそうです。
12 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する