mixiユーザー(id:926217)

日記一覧

お花のお稽古
2021年09月22日14:54

今日のお花は色とりどり。ケイトウ、ピンポンマム、カーネーション、テマリソウ、ペッパーベリー。

続きを読む

10時過ぎにお散歩ヘ出発ダッシュ(走り出す様)今日は木場公園まで。天気がよくて公園内はどこも美しいです。 帰りに門仲の深川伊勢屋さんでお月見団子を購入しました。中秋の名月で満月らしい。でも夜まで待てずにこれから食べます!

続きを読む

この時期、菊の品種が数多く園芸コーナーに陳列されてます。昔は仏壇の花のイメージがあってあまり好きではなかったけど、今は好きです。そして、こちらは観賞用の唐辛子です。色とりどりで可愛らしいですね。

続きを読む

最初に見つけたのは定番の赤。さらに進んでいたら今度は薄黄色のヒガンバナです。これはちょっと珍しいかな?9752歩。もう少しで1万歩だったのに残念でした。

続きを読む

今日のお花のテーマはL字型に活けること。垂直のトクサと水平のオンシジュウムでL字を作り中央の紫のバンダをアクセントにしました。

続きを読む

村上春樹さんの作品を映画化したもので、興味深く拝見しました。実は、あんなに有名なのに一度も作品を読んだことがないのです。予告編を見た時に、これは絶対観ようと決めていました。3時間弱もある作品ですが、長いとは感じませんでした。ハルキストと呼ば

続きを読む