mixiユーザー(id:926217)

日記一覧

ランチで赤ワインを2杯飲んでしまった。このままではヤバイと思い木場公園までお散歩してきました。霧雨の中、色とりどりのお花が綺麗でした。    

続きを読む

平成最後の日
2019年04月30日11:41

TVでは平成最後の色々な番組が放送されています。今日は、一日中雨だと思ったら先程から雨があがり少し明るくなってきました。マンションの中庭の木々の緑が鮮やかになり、ベランダ越しに写真を撮ってみました。平成最後のMixiアップです。

続きを読む

新しくできたホテルのレストランでランチしてきました。さすがにホテル内のレストランだけあって、内装が素晴らしく雰囲気、サービスも一流でした。優雅な気分にひたってゆっくりとおしゃべりしながらランチができました。ランチ後の散歩は「SONY PARK」外で

続きを読む

お花のお稽古
2019年04月24日12:30

今日のお花のメインは、カサブランカなのですが、まだ、蕾なのでイメージが湧きません。緑の葉(ハラン)を裂いたり丸めたりして表情をだしていますが。

続きを読む

汐浜運河はつつじが満開
2019年04月23日15:32

先週は咲いていなかったのに今日、歩いたらツツジが満開になってました。暖かい日が続いたからでしょう。  

続きを読む

近くの中学校で投票を済ませら、出口調査につかまりました。NHKらしい。タブレットを渡されて回答するように依頼されました。時代は変わったのですね。お年寄りは、タブレットでの回答は出来ないでしょうね。ということは、私は若く見えたのでしょうか?そ

続きを読む

今日は近所の牡丹園
2019年04月20日11:49

お散歩しながら古石場親水公園外れの牡丹園へ。    

続きを読む

亀戸天神藤まつり
2019年04月19日17:13

例年ならGWに行くのですが、今年は暖かな日が続いたのでもう大丈夫かなと思い行ってきました。でも、ちょっと早かったようです。   

続きを読む

銀座で友人とランチしてからお散歩しながら丸の内仲通へ。今日から開催されている「ほぼ日の生活のお楽しみ展」をブラブラ覗いてきました。それと関連しているのかどうかは判りませんが、動物のオブジェが何匹がありました。

続きを読む

近所の汐浜運河を散歩
2019年04月16日14:44

天気が良いとお散歩したくなりますね。運河沿いのハクモクレンは終わり緑が美しかったです。紅白のハナミズキを見つけました。  

続きを読む

木場公園散歩
2019年04月13日12:46

天気が良く暖かでしたのでお散歩へGO走る人新緑も美しく桜もまだ残っている中、モッコウバラや垣根のレッドロビンも綺麗!家にもどって一杯やって少し休憩してこれからスポーツクラブです。     

続きを読む

昨日は、ランチ会で銀座のイタリアン。その後、腹ごなしがてら日比谷公園散策しに行ったら、チューリップとネモフィラの花壇がとても綺麗でした。  

続きを読む

お花のお稽古
2019年04月10日17:29

今日はとっても寒い一日でした。雨の中、お花のお稽古でした。お稽古会場で活けたお花家に帰って同じ花材で違う活け方おまけでもらった薔薇を玄関に飾りました。

続きを読む

午前中に桜散歩
2019年04月06日12:07

今日は、富岡八幡宮から深川黒船橋を抜け越中島の隅田川テラスまで行ってきました。さすがに土曜日なので早くから沢山の人出です。     帰ってから家でビールを飲んで一息。休憩してからスポーツクラブです。

続きを読む

きょうは気温もあがり絶好のお花見日和。でも、風が強く桜吹雪が舞う中、桜散歩でした。    

続きを読む

隅田川の桜も満開
2019年04月05日07:27

昨日の桜散歩は淺草の隅田川沿い。隅田公園からずっと川沿いを歩いてさくら橋を渡り反対側へ。しばらく進むと芸者さんのいるお茶屋を発見。お団子を注文すると芸者さんがお茶と一緒に運んでくれました。間近で見る芸者さんの水おしろいを塗った顔をじっとみて

続きを読む

ちょっと寒かったけど晴天で青い空、絶好のお花見日和。辰巳公園の桜並木までぶらり散歩です。   満開でした。帰りにアクアティクスセンターの建築状況を確認して帰宅しました。風は冷たかったけど気持ち良い散歩でした。 

続きを読む

東寺展の招待券をもらったので友人と上野まで行ってきました。  見応えがあり、素晴らしかったです。それから上野公園の桜見物。 満開でした。   それから、オイスターレストランで牡蠣を頂きながら赤ワインを3杯。ご機嫌で帰宅しました。

続きを読む