mixiユーザー(id:926217)

日記一覧

暑い中、お花のお稽古
2017年07月31日13:08

往きは歩いてあせあせ(飛び散る汗)汗ダラダラで文化センターへ到着。走る人今日のお花。文化センターの向いにさるすべりの木があり、満開でした。 

続きを読む

豊洲 路上の夏の花
2017年07月28日08:04

昨日は、英会話で豊洲シビックセンターまで歩いていきました。走る人途中のビバホームの前の垣根にツタと一緒にヒルガオ(?)が立派に咲いていたのでパチリ。ランチ後には芙蓉を見つけてまたパチリ。

続きを読む

残間里江子 氏とスプツニ子! 氏の標題講演会に行ってきました。残間さんの話を以前、イベントで聴いて興味を持ち、彼女のWEBの登録をしていたら、この講演会の案内があり参加した次第。もう一人の講演者のスプツニ子!という人は知らなかったのですが、色々

続きを読む

お花のお稽古
2017年07月17日13:23

暑かったなぁ。でも、頑張って行ってきました。さすがに歩きは熱中症になるとまずいのでバス移動でした。最初の写真は、お稽古会場を活けたもの。次の写真は家に戻って活け直したもの。

続きを読む

会席料理と日本酒を頂きました。日本酒はちゃんと写真撮ったのにお料理は忘れて食べてしまいました。

続きを読む

盆踊り大会
2017年07月15日20:47

近所の深川ギャザリアで木場1,6丁目町会の盆踊り大会をやってました。 夏ですね! 

続きを読む

夕方遅くに近くの交差点の自販機の前に多分中学生だと思われるカップルがいつも別れがたいのか、長々と話をしています。今時の中学生というより、一昔前の中学生のようで、二人ともきちんと制服を着て女子は髪も染めずにきちんとひとつか二つに結んでおり、男

続きを読む

今朝のベランダのお花
2017年07月11日07:46

新顔登場。先週、とうがらしの鉢を追加しました。  そろそろ暑くなってきました。エアコンつけるまでカウントダウン。

続きを読む

友人とスペインバルで昼飲みでした。3,500円でサラダ、パエリア、ムール貝、そしてピンチョスを一人11種類も食べました。ビールに赤ワイン4杯づつ。相当お得デス。最近、ネットで昼飲み放題を見つけては行ってます。夜より断然お得ですし、帰ってもま

続きを読む

マンションエントランス脇の木に咲いている白い花が可愛らしく気になってました。木の名札で名前が判明。長いので写メをとって確認しました。

続きを読む

お花のお稽古
2017年07月03日13:10

今日は暑かった!!でも、頑張って歩いて行ってきました。汗だくでした。7000歩。

続きを読む

久しぶりの六本木。しかも、飯倉方面は何十年振りだろうか?ミッドタウンとか美術館へは結構行くけど、交差点から飯倉方面はびっくりする位足を踏み入れてなかった。何だか荒んだ感じになっていた。昼間のせいもあるのだろうけど、ロアビルのおんぼろにはビッ

続きを読む

先日、購入した花をベランダの鉢植えに入れ替えしておいたら、今朝、可愛いお花をつけました。

続きを読む