mixiユーザー(id:926217)

日記一覧

今日は夢の島緑道公園へ
2020年03月31日13:53

今日は少し足を延ばし夢の島緑道公園まで行ってきました。ずっと工事中で中に入れなかったのが整備が終わったらしく入れました。夢の島公園そのものはまだ、オリンピック関係の工事中らしくNG。最初の一本桜と最後の桜並木はいつもの辰巳公園。    

続きを読む

曇り空の中、大横川沿いの桜を見てから木場公園へ。ソメイヨシノの他に枝垂れ桜も咲き始めてました。最後に近所の神社で世界中の平和をお願いして帰宅。   hoto src="v2:2325930691">

続きを読む

みぞれから雪へ
2020年03月29日09:49

ベランダ越しに外を見ていたらみぞれから雪雪に変わりました。天気予報は当たりますね。写真をとったけど、雪は映りませんでした。手前のお花との対比を見たかったけど・・・

続きを読む

明日から天気が崩れるということもあり、今日も午前中にジョギングへ出発ダッシュ(走り出す様)いつもの辰巳公園の桜並木まで走り、そこから有楽町線辰巳駅と東雲のマンション群を繋ぐ桜橋を渡り遠回りして帰宅しました。週末は天気も悪いしそもそも外出禁止令らしいから、今

続きを読む

川沿いの桜と舟での御花見をしている人達を横目に富岡八幡宮へ。コロナが収束しますようにとお参りしてきました。  帰りにスーパーを覗いたらレジを待つ人達の長い列があちらこちらに出来ていました。何だか怖くなって買い物もせずに帰ってきました。

続きを読む

木場公園をジョギング
2020年03月25日12:51

幼稚園児が沢山いました。そして、桜は満開だし春の花や木々も美しく公園に春の訪れです。   

続きを読む

青空の中、桜の木が美しい!!走って美味しいもの食べて免疫力をつけてコロナウイルスなんて近づけないぞ!!  

続きを読む

上野公園お花見散歩
2020年03月24日06:36

昨日は、午後から上野で仕事が入っていたので早目に家を出て上野公園&不忍池の桜見物をしました。あいにくの曇り空でしたが、満開を迎えた桜は見事でしたよ。   

続きを読む

隅田川を望む越中島公園の桜は4分咲きかな??永代橋が見えたところで大横川に移動。  大横川沿いの桜もまだ早いです。咲き始めもそれなりに美しいです。2,3日したらまた来ようっとダッシュ(走り出す様)    

続きを読む

辰巳公園では、ラグビーの練習をしている人達が・・・後ろに写っている建物はアクアティクスセンターです。ラグビーの練習は珍しいです。さて、本題の桜並木は3から5分咲きといったところでしょうか?これからお昼過ぎるともっと咲くのでしょうね。    

続きを読む

五反田で昼飲み
2020年03月20日17:10

昔の会社のメンバーで美味しいお料理を頂きながらお昼からがっつり飲みました。いつもながらの美味しいお料理とお酒そして大好きなメンバーでの楽しい会話。最高でした。  

続きを読む

今日は、午後からエアコン洗浄を業者に依頼してあるので、朝からジョギングです。走る人近くの運河沿いをぐるっと一周して紫モクレンともうひとつの白い小さな花の木を撮影。 帰り道で日の丸が掲揚されている中学校を発見。そばに寄ったら卒業式のようでし

続きを読む

今日は豊洲周辺
2020年03月16日13:17

新豊洲駅方面に向かって行くとイベント会場がいくつか。Teamlab planets、TOYOSU PIT,さらにバーベキュー会場もコロナの影響で休業中。  桜が咲き始めていたのがちょっと心穏やかに。  

続きを読む

午後から天気が崩れるような予報だったので10時前に家を出て、東陽町を過ぎて横十間川親水公園へ。途中、一凛咲いているソメイヨシノを発見。写真を撮っていたらウグイスの鳴き声も。川ではボートが出ていたり、和船の練習をしていたりと穏やかな雰囲気です。

続きを読む

午前中のスポーツクラブを終えて家に戻り、14時出発ダッシュ(走り出す様)我が家から清洲橋まで木場公園を抜け清澄庭園を横目に歩き清洲橋へ。丁度、色の塗りなおしをしており美しい青です。そこから隅田川テラスを延々歩き両国橋を渡りさらに厩橋そしてやっと吾妻橋まで到着

続きを読む

お正月以来、初めてのお散歩コース。アクアティクスセンターの建設も終了を迎え、近隣の道路や標識等の整備が進んでいました。センターの向い側の空き地には仮設の練習用プール棟が建設され始めていました。    

続きを読む

あまりにも有名な歌なので自分でも口ずさめます。でも、彼女の人生については全く知りませんでした。壮絶な人生だったのですね。美空ひばりを彷彿とさせました。

続きを読む

雨があがったので急いでお散歩がてらジョギングしてきました。昨日、購入したスポーツウエアを着て気分をあげてのジョギングです。   

続きを読む

天気も良くお散歩しながら築地の美容院まで行ってきました。途中、久し振りに晴海トリトンスクエアに寄ったり、勝鬨橋下の隅田川テラスを散策したり築地場内がまっさらになっているのを見たりしながら・・・  帰りは地下鉄で帰宅しました。総歩数13000歩

続きを読む

今日のお散歩
2020年03月05日12:15

近くの運河沿いのハクモクレンが満開になったので、ますはハクモクレンの写真撮影  曇り空だったのでイマイチの色合いかな?風が冷たくて天気予報の気温よりもかなり寒く感じました。でも、メゲズニ次に木場公園へ。河津桜が満開です。  そして木場公園内

続きを読む

お花のお稽古会場が豊洲シビックセンターなので、やはり、お稽古は中止となりました。でも、キャンセルが間に合わず、お花だけもらって帰宅。本来の活け方ではないのですが、3つに分けて活けました。  

続きを読む

何でもかんでも中止ばかりだけど、映画館はやってました。でも、平日の1本目ということもあるでしょうが、観客は私と若い男性の二人だけ。先週も少なかったけどそれでも5,6人は居たのに・・・これだけ人が少ないと濃厚接触もないし、映画館のスタッフは消

続きを読む

お客さんはいつもに比べるとかなり少な目ですが、お年寄りも含め元気ないつものメンバーは出席です。ジムの入っているビルではこんなイベントが・・・気持ちほっこり。  

続きを読む

門前仲町が中間地点なので家でスタートを見てからゆっくり歩いて門仲に到着。一般ランナーがないのでどうかなと思いましたが、そこそこの人出でした。家に戻りゴールは見れます。   

続きを読む