mixiユーザー(id:926217)

日記一覧

今日は豊洲散歩
2017年05月28日13:07

家から豊洲ららぽうとまでお散歩です。公園に出るとヘリコプターがホバーリングしていて・・・しかも3機も。後から廻りの人が話しているのを聞いたら、晴海で海上まつりをやっているらしい。・・・納得!ららぽうとの庭には大きな靴のオブジェが。まあ、相変

続きを読む

1回目のお散歩後、スポーツジムでヨガをして自宅に戻り軽く昼飲み。気分が良くなって夕方からまたお散歩に出ました。今度はいつもの木場公園です。  帰り道はいつもの深川ギャザリアでお花をパチリ。あれ!これも紫陽花かな?珍しい。 

続きを読む

今日のお散歩は辰巳公園
2017年05月27日14:01

今朝は天気も良く「そうだ!散歩へ行こう」と思い立ち辰巳公園へ。途中の景色とアクアティクスセンターの工事風景です。 それからお花は終わったけど桜並木へ。今日は何か大会があるのか?国際水泳競技場に子供達がなだれ込んでいきました。  新緑は気持ち

続きを読む

バベルの塔展
2017年05月22日17:06

東京都美術館でやっているバベルの塔展の内覧会のチケットが当たり、友人を誘い行ってきました。その前に上野でランチです。ビルの屋上のテラスとお店が素敵なイタリアンです。ワインもしっかり頂きました。 上野の森へほろ酔い気分でふらふらと。美術展は見

続きを読む

初夏を思わす陽射しの中、木場公園散歩してきました。今日もひとで一杯です。BBQしたり遊んだりしている模様。  花壇には薔薇が満開です。  帰りは木漏れ日を抜けて。。。。

続きを読む

サンダーソニア、オオニソガラム、スカビオサみな元気に咲いてます。  

続きを読む

日本いけばな芸術展
2017年05月17日18:51

日本橋高島屋で開催された標題の花展へ行ってきました。まず、正面玄関から入ってすぐのロビーに次の生け花が・・・・圧倒されて8階会場へ。様々な流派が参加しており、その作品数たるや凄い数です。今日が最終日ということもあり大混雑でした。      

続きを読む

oお花のお稽古
2017年05月15日13:29

今日のお花は伸びやかに上へ上へと・・・・

続きを読む

秩父ハイキング
2017年05月14日18:09

芝桜をみようと計画したのですが、残念ながら遅すぎて殆ど終わってました。羊山公園なのでひつじさんがメエメエと鳴いていました。でも、羊山公園の花壇のお花は綺麗でした。こでまりも。  羊山公園を後にして秩父神社をお参り、すぐそばの蕎麦屋武蔵屋に入

続きを読む

雨だったのと時間が16時半頃だったのもあり、空いてました。例の水玉です。

続きを読む

運河沿いの中学校の入り口にある薔薇のフェンスが綺麗でした。そして前々から気になっていたオブジェらしきもの。半魚人が飛んでいるように見えるのですが・・・ そして運河です。

続きを読む

少し早目に豊洲散歩です。運河は逆光でイマイチでした。公園内ではなにやら撮影もしていました。  映画は、とっても良かったです。映像も音楽も素晴らしく感動しました。感動しすぎて真っすぐ帰る気になれず、蕎麦屋で一人飲みして帰宅。ここの蕎麦屋は、ラ

続きを読む

名前の通り川沿いの公園です。入り口と出口寄りにバラ園と牡丹園があります。まずは薔薇園  次に牡丹園  ともに最盛期が過ぎており寂しかったかな?帰りに深川ギャザリアのガーデンのお花をパチリ。これが一番見事です。  

続きを読む

ボーっとベランダ越しに外の景色を見ていたら、あまりに緑が綺麗なのでパチリ。近場に散歩へでも行こうかな?

続きを読む

GWの銀座は大混雑
2017年05月05日07:31

仙台の友人が上京してきて昨日、銀座にでました。本人の希望もあってGINZA SIXに行ったら物凄い人で入場制限していました。即座に諦めました。街中が観光客で溢れていました。

続きを読む