mixiユーザー(id:926217)

日記一覧

お散歩
2021年01月31日11:01

朝から良い天気晴れ木場公園までお散歩です。葉の落ちた木は寒々しいですが、バックの青空が素敵です。白梅も咲き始めました。見頃はもう少し先ですね。何故か1本だけ真っ赤なバラが咲いてました。お見事!    

続きを読む

お花のお稽古
2021年01月27日13:25

朝のうちの雨も上がりお花のお稽古へ行ってきました。今日のテーマは、雪解け。なので花材は白のトルコキキョウとスイートピーです。白に色づけされた枝を使って面白い活け方ですね。さすがアートフラワーです。

続きを読む

いつものお散歩コースである木場公園のはずれに東京都現代美術館があります。今、「石岡瑛子 展」をやっていたのでお散歩がてら美術鑑賞です。名前だけでは知らなかったのですが、実は超有名な人で資生堂の前田美波里のパンケーキのCMを皮切りにパルコの仕事

続きを読む

先日のお稽古で活けたチューリップが元気よく立ち上がって違う装いになりました。これはこれで良いかも??

続きを読む

今年最初のお花のお稽古
2021年01月13日16:22

花材はチューリップとスイトピー。可愛らしいお花です。春がそこまできています。角度が微妙に違う写真を2枚。

続きを読む

寒かったけどお散歩へ
2021年01月12日13:15

毎日行っているスポーツクラブが休館日なので、天気が悪かったけどお散歩へ出発走る人天気予報ではお昼から雨とのことだったので念のため傘を持参しました。案の定、20分位したらポツポツと雨雨が降り出しました。近所の運河沿いには寒緋桜が咲いていまし

続きを読む

宣言発令前に予約を入れていたこともあり、昼間の予約だったので歩いて築地の美容院へ行ってきました。 12時に着いた時は誰もお客さんはいなくて私が本日初めてのお客さんだったようです。それでも、終わる頃には3,4人のお客さんでした。いつもならどこかへ

続きを読む

富岡八幡宮と深川不動堂
2021年01月07日15:25

午前中にお散歩がてら今年お参りできていなかった二つの神社等に行ってきました。さすがに7日平日の午前中ということで共にガラガラでした。ポカポカ陽気で気持ちの良いお散歩でした。富岡八幡宮 深川不動堂 

続きを読む

完全な娯楽映画。豪華キャストでお笑いやってるみたい。まあ、お正月の娯楽映画としては、楽しくて最高!!

続きを読む

正月のお花をリメイク
2021年01月05日09:15

暮れのお稽古で活けたお花もさすがに枯れてきたものもあり、花器も小さく変えてリメイクしました。一輪挿しには小さく切った葉ぼたん

続きを読む

初詣そしてお散歩
2021年01月02日15:49

昨日は初詣に近所の神社を廻ったのですが、いずれも長蛇の列でしたので密を避けるため諦めて本日リベンジ。空いていました。 ついでに木場公園まで足を延ばしてお散歩です。正月二日。家族連れで大変賑わってました。凧揚げをしている子供もいましたが、和凧

続きを読む

初日の出散歩
2021年01月01日16:43

初日の出を拝みに近所の橋へ。少しずつ朝日が・・・雲一つない綺麗な空に登る朝日が美しい!!!今年は平穏な一年になりますように!

続きを読む