mixiユーザー(id:5009336)

日記一覧

一の坊自然風呂なう。何と足元湧出の40.2℃。ときどき槙?の浴槽の底から気泡がわきあがる。癒される。貸切状態。こんな素晴らしい風呂に誰も来ないなんて! もったいない!

続きを読む

作並温泉ゆづくしSalon一の坊(仙台市青葉区)の広瀬川源流露天風呂なう。含塩化土類芒硝泉。眺望の湯40.8℃、河原の湯41.7℃、立ち湯45.1℃。日帰り何と\1,200もするが、駅からの送迎に浴衣貸し出し、休憩サロンでコーヒーやお茶菓子振る舞

続きを読む

2泊目の夕餉わず。蔵王はジンギスカン発祥の地、と売り出しているらしい。ラムそのものは美味しかった。

続きを読む

蔵王温泉川原湯共同浴場わず。44.2℃。下記の事情で再訪。午後は源七露天風呂を楽しみにしていたのだけど、いざ訪れてみると「清掃のため終日休業」と。もともと水曜は清掃のため午前休。そこで9時すぎに電話で「何時から入れるか」と問い合わせたところ

続きを読む

蔵王温泉かわらやなう。隣の川原湯共同浴場と同じく源泉の上に建てられた湯小屋で、簀の子の下から新鮮な湯が湧出している。ただ共同浴場ほど激熱ではなく43.6℃と入りやすい。この場所にあった同じ名の老舗旅館が焼失したあとにできた日帰り施設。敷地周

続きを読む

宿の内湯で朝(昼?)湯なう。当初46.2℃。湯温管理しようという気はないのか? また埋める。

続きを読む

宿の内湯なう。まいどのことながら夕餉のあと寝入ってしまったので、いまごろから。しばらく誰も入っていなかったのか当初47.1℃。これではさすがに入れないので、45℃台まで埋めた。

続きを読む

宿いい気分(温泉)で夕餉わず。ひとり芋煮(寒) ほかの客はみんな素泊まりだそうで、ほんまにひとり(爆)いい気分(温泉)蔵王温泉山形屋旅館 http://www.zao-yamagataya.com/

続きを読む

蔵王温泉川原湯共同浴場(山形市)なう。川原湯としてはややぬるめの44.2℃。いまさら2014年初温泉。前回は東日本大震災の1ヵ月半前。建物の外観と浴室の壁がリフォームされていた。簀の子を心配したが、こちらは以前のままだ。

続きを読む