mixiユーザー(id:283341)

2024年03月26日13:57

14 view

取り敢えず解決した

ヨドバシカメラゴールドポイントカードの住所変更の件。再度ヨドバシカメラ札幌店へ
赴き、今度はドコモショップへ直行。メール設定を見てもらった。1箇所を修正して
迷惑メールもじゃんじゃん入ると太鼓判を押してもらった。其の場でアプリの
インストールを再現してみると、アプリ自体は入った(別方面からのアプローチ)。
相変わらずログインはできず、再発行メールが弾かれる状態だが。で、
ショッピング用のヨドバシドットコムの会員登録と連動しているのではないかと
店員に示唆され、帰宅してからそちらを確認してみる。然し登録済で個人ページも
開けるので問題なし。ポイントも正しく表示される。ついでにこちらの住所登録を
変更してみると、ゴールドカードのほうの変更手続きに必要な用紙を送付してくる
ことになった。これで当初の目的は達成できる訳だ。ただ、アプリが使えないままなので
今後の課題として残る。
並行して年金機構の住所変更も行っているが、マイナンバーカードと連動していれば
必要ないようだ。連動しているかどうかの確認の為、マイナポータルを表示させようと
したらログインのルールが変わっていた。既に登録しているのに新規登録しなければ
ならない。何故だ。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2024年03月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る