「MONDAYS/このタイムループ、上司に気づかせないと終わらない」
評判通りの面白さ。広告代理店の社員たちは月曜日が起点のタイムループしていると気づく。原因は部長にあると推測し、気づいてもらおうと悪戦苦闘するが。社員たちの意思伝達が縦のラインで上に順繰りに伝えること。手段としてのプレゼン資料が何度目かをわかるように進化しているのに笑う。監督:竹林亮、脚本:夏生さえり
上乗せしていくどんでん返し、問題解決への過酷なミッションによる連帯感。普通の同僚がかけがえのない仲間になってゆく様が微笑ましい。SFでもあり、お仕事青春物でもあり。ヨーロッパ企画の作品みたいな楽しさ。
「獣道」
地方都市に育った不良少女は母親のもとを離れ、居場所を求めて色んな場所を転々とするが。自身も不良少年になってゆく少年がナレーションとして語る痛々しくも逞しい彼女の半生。監督・脚本:内田英治。伊藤沙莉本人も子供の頃だがヒロイン同様母の知人の家で一時的に生活し、そこの娘と彼女の母を取り合ったと番組で発言。
「あちらにいる鬼」
女性作家が妻子ある巨匠作家と不倫。妻は黙認するが。寺島しのぶと豊川悦司と広末涼子が三角関係を演じる。井上荒野が自身の父である作家の井上光晴と母、瀬戸内寂聴をモデルにした小説が原作
ログインしてコメントを確認・投稿する