先週の土日は、雨だった。しかも週末だけ… ついてねえ。
「来週こそは必ず!」と、悪の幹部みたいな捨て台詞をボヤきつつ
楽しみの週末を迎えるものの、天気予報は芳しくない。
「気温がかなり低く、所によって雪」との事。 ついてねえ…
と、諦め気味に土曜日の朝を迎えたら… 天気が持っている。
これは、すなわち(以下略
車検仕様に改装中(作業途中)のドカちん、出動。
純正マフラー、タンデムステップ、タンデムシート&カウル、
シートレール、テールランプ近辺などを仕様変更。
この程度と思うなかれ、コレだけで約8kgの増量となってしまう。
でも燃調は戻していないので、今回の走行テストを兼ねます。
テーマ:純正マフラーで、社外マフラー前提の燃調はどんな感じ?
社外マフラーと純正燃調の組み合わせは多数あれど
その逆をやってるなんて、ほぼ聞いた事が無い。
燃調チューニングは、純正マフラーでも有効なのか?
音やビート感こそ大人しくなっているが、「ドドド」という地面を蹴る感触は健在。
十分に楽しく走れるし、パワーフィールやレスポンスも良好。
ノーマル燃調の時は、「ぎゅーん」と軽く回るだけで
ビート感とかパワーフィールの刺激がイマイチだったので
コレはコレで、「アリ」という結論でした。
しかし… 今日は寒い。 夕方に雪がパラつき始めた。
天気予報は正しかった。
まあ十分にバイクを堪能したから、ヨシッ!
次回は車検仕様の改装の続きをやろうか… そのうち。
ログインしてコメントを確認・投稿する