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2020年09月20日21:20

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最初にするべき事

新しい車が来て、ウレシイな… と喜んでる場合じゃない。
現車が手元に来たら、次の工程が待っている。

オプション部品、一切ナシ。 なんにもナシ。
まずは… フロアマット装着。(数分)
回送用の紙マット、廃棄。(数十秒)

さて、ここからが本番。 ナビを装着します。
新車なのに、容赦なくオーディオ近辺の内装をブン取ります。
接続カプラー、確保。 メイン、車速関係、アンテナの3種類。

ナビ本体をブラケットに固定して、位置決め確認。
配線を接続して、カプラーオン。
ここで、他の作業を割り込ませる…
ETC&ドラレコの電源線を繋ぐ。
オーディオ裏から配線を貰うと都合がよいので、同時進行です。

ゴチャつく配線をまとめて、GPSアンテナを配置。
左ピラー内装を外して、ETCセンサとTVアンテナの取り付け。
一通りの接続をして、テスト動作。 一応動いてる、OK。
ナビ本体を固定して、内装を元に戻して、とりあえず今回の仕事は完了。

レーダー探知機は、OBD端子に接続だからオーディオと無関係に作業。
ディスプレー配置場所に困るが、下の右にくっつけて何とかOK。
ドラレコは、さすがにメンドイのでまた今度。
でも電源線だけでも繋いでおけば、あとの作業が楽になるハズ。

ではナビ&オーディオの動作チェックのために、出撃。
うん、追従性は文句なしに良好だ。
でも取り扱いは以前のナビと勝手が違うので、慣れてゆくしかないな。

センター部分のナビ画面と、下段のレー探画面が光るので
運転席がハデになってきました。
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