先日の日曜は、なんとか晴天。
友人とのツーリングも、気持ちよく走れました。
その次の月曜日は、午前中だけ行動可能だったので…
朝からラジコン、その後はしばらく放置していたドカちん起動。
朝からラジコン用バッテリーを充電開始。
(リチウムポリマー電池は使う直前に充電)
新たに組んだ&仕様変更をしたマシンが、どのように走るのかチェック。
実際に動かさないと問題点が出てこないのは
実車もラジコンも同じだったりする。
実験データ、採取開始。 1:青白の新ターボスコーピオン
前回の問題点であった「デブ」と「タイヤグリップ」を対策。
穴あけまくり、軽量化、ディメンション変更、タイヤ変更などで大きくアップデート。
前回と違って、動きが非常に軽快。
トラクションがガッチリかかり、前が浮き気味になって豪快に加速。 曲がらんな。
…問題発生 左フロントサスが動かなくなった。
サス保持用ロックナットがボケていて、草の上を通過すると締まって動きがシブくなっていた。
うん、走らさないとわからないトラブルだな。
採取2:赤灰の旧ターボスコーピオン
前回の問題点「曲がらん」を対策。
フロントのトレッドを増やし、前のアライメント変更。 足をアップデート。
前回より前後のグリップバランスが飛躍的にアップ。
軽快さを保ちつつ、旋回もスパスパ。 スピンの兆候もほぼ皆無。
実に良い仕上がり具合。 トラブルは… タイヤ接着がちょっと剥がれた程度。
採取3:旧トマホーク
外したパーツから新規作成したマシンで、今回がオフロード初走行。
他2車よりずっと軽量なので、ものすごく加速が軽快。
重心がリア寄りなので、トラクションがガッチリかかる。
急加速で、なぜかウイリーする… ただし前が軽すぎて旋回性は悪い。
うん、貴重なデータを採れた。 次の改修ポイントとしよう。
午後から用事&雨。 そして、来週も雨… しかし、よく降る。
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