4輪操舵システムを実装したラジコンカーを、テスト走行させます。
私もここまで本格的な4WS車を操るのは初めてなので、
どんな挙動が出るかは未知数です。
ものすごく、クルクル小回りする。
レバーをチョイと入れるだけで、凄まじく反応する。
コレはマズイという事で、送信機の調整でマイルド化します。
…意外にイケる。 いや、かなりイケる。 訂正、すごくイケる。
リアグリップが粘りすぎてコケる症状が緩和。
安定性が格段にアップ、旋回性能も素晴らしくアップ、それでいて挙動が面白い。
これはイイ。 テスト結果は大成功。
…という事で、これからは4WS仕様を標準化する事にします。
現状では、「試作」という事で純正パーツをメインにテキトーな使用していましたが
もう失敗は無いと判断して、足回りのカスタマイズ関係を
自分なりの理想状態にします。
樹脂製のナックルやサスアームをアルミ化しちゃいます。
カラーは銀色をセレクト。 理由は削って追加工しても目立たないから。
あ、ココが当たるな… リューターとヤスリで削っちまえ。(新品のアルミパーツ)
足の動きがカッチリになり、見栄えもメタル感バリバリでナイス。
マシンの動きも、さらにカッチリ感が追加されてさらにナイス。
取り外した前のアルミ製サスパーツは… 無駄にはしません。
もう一台のマシンに使っちゃいます。
こちらはシンプルな2WD仕様で、ノーマルの味を残すコンセプトですが
アルミ足の寸法がノーマルとほぼ同じなので、バッチリとフィット。
こちらも、カッチリ感と派手な感じがさらにアップ。
これで足回り総アルミ化したマシンが1台追加、めでたし。
ここまで作業&テスト走行したら、昼下がりになってきた…
気分転換に、ちょっとバイクに乗ろう。
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