本日は仲間とツーリング。
しかし、相変わらず行き先を決めてない…
いい加減な連中が何人集まっても、しょせん「いい加減」という事。
天気予報がイマイチ芳しくない事と、遠出する気分でもないので
私がよく利用する、田舎道や山道をテキトーに回る事にします。
ヒガンバナが咲き、コゲラ(キツツキ)が飛び、トカゲが日向ぼっこ。
カマキリがそこら中にいる、トンボが赤い。
うん、実に秋模様。 走っていても休憩していても気持ちいい。
さすがに紅葉はちと早いが…
テキトーな道を選んだせいか、山道へと突入。
「にゅるっ」と滑りそうな落ち葉や砂が大量に撒かれた道。
道路脇から、勢いよく湧き出る水で道路が川になっている。
どう考えても、リッターバイクで走るような道ぢゃねえ。
バイクが泥だらけになっちまった… まあいい、また洗ってやろう。
帰り道で、私のお気に入り場所である某ダムの前で記念撮影。
ココは幹線道路脇なのに意外に静かで、交通量もほとんど皆無。
「橋のド真ん中」に「右側駐車」して「左側から撮影」しても、特に問題も無い。
走行距離は大した事ないが、山道がメインな上にマッタリ走行なので
意外に「走った感」を満喫できました。
今回は配線増設チャージモッド仕様に変更した後、
普通に実走テスト走行も兼ねていました。
電圧は良好な状態をキープ。
燃料ポンプの作動音が軽快になり、始動性が向上。
ウインカーを点灯してもスモール灯火が増減しない。
一発の爆発のパルス感が強調され、リズミカル。
妙にパワフルで、前に進みやすい。
うん、実に気分がイイ。
145km走って6.5l補給、燃費がなんと22.3km/l。
最近落ち気味だった燃費が大幅に改善しました。
燃料供給の安定化、点火の確実性アップ、発電系統の負荷低減などが
総合的にプラス方向に作用した模様。
ログインしてコメントを確認・投稿する