mixiユーザー(id:39118381)

2016年09月25日19:57

201 view

ウップン晴らし、秋の空

本日は仲間とツーリング。
しかし、相変わらず行き先を決めてない…

いい加減な連中が何人集まっても、しょせん「いい加減」という事。

天気予報がイマイチ芳しくない事と、遠出する気分でもないので
私がよく利用する、田舎道や山道をテキトーに回る事にします。

ヒガンバナが咲き、コゲラ(キツツキ)が飛び、トカゲが日向ぼっこ。
カマキリがそこら中にいる、トンボが赤い。

うん、実に秋模様。 走っていても休憩していても気持ちいい。
さすがに紅葉はちと早いが…

テキトーな道を選んだせいか、山道へと突入。
「にゅるっ」と滑りそうな落ち葉や砂が大量に撒かれた道。
道路脇から、勢いよく湧き出る水で道路が川になっている。

どう考えても、リッターバイクで走るような道ぢゃねえ。
バイクが泥だらけになっちまった… まあいい、また洗ってやろう。

帰り道で、私のお気に入り場所である某ダムの前で記念撮影。
ココは幹線道路脇なのに意外に静かで、交通量もほとんど皆無。
「橋のド真ん中」に「右側駐車」して「左側から撮影」しても、特に問題も無い。

走行距離は大した事ないが、山道がメインな上にマッタリ走行なので
意外に「走った感」を満喫できました。


今回は配線増設チャージモッド仕様に変更した後、
普通に実走テスト走行も兼ねていました。

電圧は良好な状態をキープ。
燃料ポンプの作動音が軽快になり、始動性が向上。
ウインカーを点灯してもスモール灯火が増減しない。
一発の爆発のパルス感が強調され、リズミカル。
妙にパワフルで、前に進みやすい。
うん、実に気分がイイ。

145km走って6.5l補給、燃費がなんと22.3km/l。
最近落ち気味だった燃費が大幅に改善しました。
燃料供給の安定化、点火の確実性アップ、発電系統の負荷低減などが
総合的にプラス方向に作用した模様。

8 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する