mixiユーザー(id:39118381)

2016年07月06日18:26

171 view

ハンドル交換、大作戦

先日、クルマのハンドルを交換ました。

前オーナーが純正ハンドルを外し、社外のステアリングボスと社外ハンドルを
すでに装着した状態でしたが…
ハッキリ言って、気に入らない。

オフセット量の多い「ディープコーン」で、ハンドルが近い。
グリップが細くて握りにくい。
表面の感触がイマイチ。
そして… 青色で「DRIFTING」と書かれた、コゾーっぽいのがイヤ。

たまたま(違った) またまた、アッ○゚ガレー○゙で検索をかけると…
期間限定でプライスダウン!? 下取りパーツ有でさらに5%オフ!?
さらに新品同然のオイシそうなブツ、発見!
これは、行くしかない。

クルマに六角棒レンチと、M5ネジ箱と、余ってたボススペーサーを積んで出撃。
到着後、獲物を狩って、レジに持ち込む前に下取り査定を依頼。


そして… 現地でハンドルを外しちゃいます。
コレで下取りパーツ有になるし、気に入らないハンドルを保管する理由も無い。
うまくいけば、それなりの値段がついて購入も有利になる。

MOMOのDRIFTING、ソコソコの値段がついた。
トレードという形でゲットしたのが、MOMOのRACE。

早速、現地でハンドルをくっつけちゃいます。
ディープコーンから普通のオフセット量に替わったので、ボススペーサーで
ハンドルの近さを微調整しつつ、ネジ箱から適切なボルトを選択。

ホーンボタンがアースしてない。 そういえば灰皿に以前の作業で
配線の切れっ端があった、コイツをテキトーに加工してアースさせちゃえ。

無事に装着完了、もちろんそのまま走行OK。 さあ、駐車場から出よう。
コゾーちっくな雰囲気が消え、落ち着いた雰囲気になり。
グリップが太くなって握りやすく、ホーンボタンも押しやすい。

うん、いつも目の前にある物は気分よく使えないとダメだな、趣味車は。

10 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する