昨日、バイクに乗り終わった後の一仕事は…
クルマのタイヤ入替です。
冬季用スタッドレスタイヤを外し、通常タイヤを装着するのですが…
今回は、一味違います。
ピカピカできれいな、おニューのホイールがついちゃいます。
冬に入ると同時にホイールとタイヤをオーダー。
2月上旬に到着してフィッティング確認。
2月中旬にタイヤ組付&バランス、そしてスタッドボルト関係の改装。
そして3月の春、ようやく装着。
このクルマ、市販中古ホイールが流用できないほどヘンなサイズなので
完全フルオーダーとなっています。
当然ながら、ホイール選択肢はきわめて少ないですが
その範囲内で、自分の好みのデザイン&カラーを目指します。
それでもキャリパーがデカいので、スペーサー装着が前提となっています…
写真で撮ると、うんカッコイイ。
純正改の黒ホイールのシブさもいいが、スポーツカーらしい派手目もよく似合う。
(完全に自画自賛)
ものすごいカスタムホイールに見えますが、インチアップは全くしていません。
リム幅は前が0.5Jアップ(ホイール制約上)、後は純正準拠。
タイヤサイズは前が幅10mmアップ(タイヤ制約上)、後は純正準拠。
つまり、純正がトンデモサイズという事なのだ…
本日の朝、ウェット気味だったけどチョイと走ってみるとやっぱりイイ。
今までガマンだったスタッドレスから、本来のタイヤに戻ったので
コーナーリングがすごく楽しい。
見て良し走って良し、やっぱりスポーツカーはこうでなきゃ。
ログインしてコメントを確認・投稿する