そろそろ、MR2に代わるクルマを導入する超★長期計画を立てつつ
相変わらず、次の愛車候補を妄想しています。
日本車だけではなく、輸入車にも目を向けてみます。
輸入車ならではのアクの強さ、いや個性的な面を探ってみます。
候補その1:ロータスエリーゼ
アルミバスタブシャシーにFRPカウルを被せたアドレナリン全開の超軽量スポーツモデル。
収納が意外にあり、トヨタエンジンなら信頼性や補修部品も何とかなりそう。
ハードトップもあるので全天候型にもなりそう。 右ハンドル。
欠点:日常性が無い 高速巡航性が難 雨漏りの恐れ大 乗り降りが大変 中古でもやたら高額
候補その2:ポルシェボクスター
伝統の水平対向6気筒をミッドシップ搭載したポルシェのベーシックモデル。
安定性もあり、非日常と日常をうまく両立できる。収納もかなり使える。
さすがGT作らせれば世界有数のメーカー。 中古もなぜか安い。 右ハンドルもある。
欠点:ハードトップどうする? 無難すぎないか? 部品代が怖い
候補その3:シボレーコルベット
馬鹿トルクの大排気量V8をフロントミッドマウント、ミッションが後ろのトランスアクスル採用。
FRPボディを載せたアメリカならではのマッスルスポーツカー。
スーパーカーのようなワイド&ローフォルム、有無を言わさぬワルっぽさ&バカっぽさ。
欠点:左ハンのみ アメ車ゆえに信頼性は? ガス代は? ぜ〜きんヤバ杉
うん、もうちょっと考え直す必要アリ。
日本車か輸入車かは、テキトーに考えておこう。
でも妄想してる間って、結構楽しいんだよなあ。
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