企業はタレントの「イメージ」を購入しているわけだからね
色々と馬脚を現した上に
運営も事態を収拾できないとなれば
購入に値しないという事かね
彼女たちの潔白と心中する義理もない企業としたら
妥当かなと
NGT48の広告契約を終了 JR東日本が回答
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=8&from=diary&id=5557386
JR東日本新潟支社は28日、広告に起用しているアイドルグループ「NGT48」との契約を、3月末の契約期限をもって終了することを明らかにした。
同社担当者は「3月末の契約期限をもって、契約を終了します」と回答した。NGT48はメンバー山口真帆(23)をめぐる暴行被疑事件で騒動の渦中にあるが、契約終了理由については「もともと3月いっぱいで終了する契約でしたので、(NGT48の)騒動を受けて終了、ということではありません」とした。
同社によると、駅構内で同社主催のイベント広告に用いたポスターを撤去するほか、デジタルサイネージでの映像の掲示を4月1日から取りやめるという。今井政人支社長は28日の定例記者会見で「現段階で契約更新は考えていない」とする一方、今後については推移を見守る考えを示していた。
NGT48では山口をめぐる暴行被疑事件に関して、今月22日に運営会社のAKSが会見を開き、第三者委員会による調査結果について「事件そのものにNGT48のメンバーが関与した事実はなかった」と報告、会見中に山口がリアルタイムでツイッターを更新し反論するなど、騒動に揺れている。
ログインしてコメントを確認・投稿する