ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

AMTRAKと貨物列車コミュのPennsylvanian

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 1年前からPA州からGA州に移動しましたが、久しぶりにAltoona付近に行ってみたくなり、先週末行ってまいりました。初日はメインライン沿いでは数が少なくなってきたPRR時代の信号所の残るHuntingdon,PAでアムトラックの西行撮影を試みるも、当然東行のNSマニフェストが御被せになりました。

 翌日は、東行をPRRの門形信号と一緒に撮影。こちらは上手くいきました。なぜか後ろに20th Century の展望車がついていましたが何ででしょう?

 ここのところDash 8が運用につくケースがたまにあるようです。

コメント(6)

PH4塗装のP32ですか…なかなか格好いいですね!

P32といえば、
コーストスターライトは、P42+P32の重連で牽引するのが一般的みたいです。

何回か乗っていますが、必ずこの組合せでした。
>>[1] 
ここ一ヶ月ばかしCoast Starlightは確かにP42DC+B32-8WHの組合わせが何故か多いですが
その前はP42DC+P42DCの方が圧倒的でした。 P42DC+F59PHIの組み合わせもよく見ました。
>>[1]
一昨日のCoast Starlight#14はAMTK 507 GE/B32-8WHが先頭で
AMTK 6 GE/P42DC(HEP mode)を従えて行ったらしいです。 
今朝の#11はAMTK 113 GE/P42DC+AMTK 67 GE/P42DCのダブルヘッダーでした。
>>[003]

今年5月2日に乗った時が55+505、帰りの4日のLAX行きが67+81?+55+505でした。
昨年の3月18日位のSEA行きが5?+507でした。

10年位前に乗ったSEA行きが2005+11?+519だった記憶があります。頭のFPH59Iは、オークランド辺りで外れた気がしますが…。


今年の4重連は圧巻でした。


やっぱり私が乗るときに、偶然当たっているのかもしれませんね。

ペンシルバニアン、懐かしいです。もう11年前ですが、出張でピッツバーグの次の駅、グリーンズバーグからペンステーションまで乗りました。
ちょうど米国がタリバンを攻撃していた時期で、飛行機による米国内出張が禁止されてました。ニューヨークからピッツバーグ郊外の日系企業に同僚と車で出張したのですが、一人だけ先にニューヨークに戻ることになり、アムトラックを利用したのです。
ホースシューカーブも印象的でしたが、沿線の民家に黄色いリボンが飾られていたのが忘れられません。
AMTK 512, AMTK 513 B32-8WH Phase IV Paint Scheme、なかなか此方に廻って来ませんね。。。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

AMTRAKと貨物列車 更新情報

AMTRAKと貨物列車のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。