ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

石破茂さんを国交相にする会!コミュの鉄道と政治

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
石破衆議院議員とは関係ありませんが、鉄道と政治についてのトピックスを作りました。

コメント(4)

今度の京急ダイヤ改正について、京急蒲田を通過する予定の新種別(品川⇔羽田空港ノンストップ)が設定されるらしく、このことについて大田区議会・大田区長が猛反発しています。

区議会議員のブログを見ますと、連続立体化に約200億の税金を『わざわざ』京急の為に出したのだから停車しろという文面が見られました。
また、もし京急蒲田通過列車を設定するのであれば、京急に対し『通過税』を課税するという。脅迫に近いモノを突きつけています。

国鉄時代、地元の大物政治家の力で浦佐や岐阜羽島などが作られましたが今後、『鉄道と政治』はどの様な関係にすべきなのでしょうか?
国や自治体が税金を使って作ってやったというなら国鉄が作った新幹線、地方ローカル線、第三セクターも最後までしっかり面倒みろよと言いたいパンチ

大田区が全部金出したんじゃねぇだろグッド(上向き矢印)国のガソリン税が多数じゃないのexclamation & question

まして京急だってちゃんと金出してるんだから一人の議員にガタガタ言われたくないね…

J蒲とK蒲どちらが利用が多いのかと問いたくなりますねexclamation & question

時間2〜3本ぐらい止まらなくたって困りますかと…


あー熱くなっちゃいましてすいませんあせあせ


ラブですKQハート
今日の「報道ステーション」でベトナムに新幹線を輸出云々という特集をやっていました。マエハラ先生とか現地入りしています。

映像を見ましたが現在の鉄道の技術レベルが低すぎる・・・。国民の生活水準も高いとは言えない・・・。このような場所へ新幹線のような高速鉄道を営業するというのははっきりいって厳しい。維持管理も無理でしょう。安易に「新幹線が走るにふさわしい・・。」といった雰囲気で導入を促すのは・・・。

マエハラ国交大臣は鉄道の存在意義をまったく理解できていないというのを再認識しました。まず新幹線でなく現行の在来線の近代化をすべきだと思うんですけど。

はやりベトナム及びアジア圏で日本の存在アピールするにはゼネコン使って大規模開発ですか・・・。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

石破茂さんを国交相にする会! 更新情報

石破茂さんを国交相にする会!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング