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2024年01月21日20:40

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点検の続き+足元対策

本日は、やっぱり雨。
という事で、昨日の続きという事でバイク整備を続行します。

本日は、前日に取り外て洗ったエアクリーナーに油を塗って
エアクリボックスを復旧、そしてタンクやシートも復旧します。
バッテリー充電器を外して、エンジンを始動させてみます。

充電していたので、リチウムバッテリーが寝ているという事は無いハズ。
きゅるきゅるきゅる、きゅるきゅるきゅる… うん、初爆が全く無い。
キャブクリーナーを突っ込んであるから、最初はカブリ気味なのは仕方ない。

きゅるきゅる、きゅる、ズパーーーーン! (バックファイア)
きゅるきゅる、きゅるきゅ、ポン!   (アフターファイア)

ええい、今回はエラくガンコでしつこいな。
きゅるきゅるきゅる、ばん、きゅるきゅる、ばばん、きゅるきゅる…
ばばーーーん! どどどどどどどど… ふう、ようやく始動した。
しばらくチョイと開け気味にして、内部のキャブクリーナーを排出します。
排気ガスからキャブクリのニオイが抜けたら、完了。


続いて、ブレーキフルード&クラッチフルードの入替。
ちなみに前とクラッチのレンチサイズが8mm、後ろが11mm、
マスターのブリーザーが10mm。
ええい、なんでこんなレンチサイズが違うんだよう… ぶつぶつ。

と、ココで思い出す。 そういえば最近はステップペグが摩耗して
妙に足が滑るから、また対策かな… と考えていた事。
そういえば、だいぶ昔にスペアのステップペグを用意していた記憶がある。
このまま放置したら、永遠に使わないかもしれない。
コレを機に、ペグを交換してしまおう。

取付はM8キャップボルトを裏側から入れて固定。
ペグの二面をモンキーレンチで挟んで回り止めです。
うん、新しいパーツは気持ちイイな。
最後にチェーン清掃&給油で、まあこんなもんかな。

改めて、摩耗したステップペグを観察すると…
アルミのローレット加工が、見事に削れてしまっている。
これじゃあ足が滑るのも仕方ない。
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