現在のルーテシアの2代前に乗っていたクルマの画像が出てきました。
「日産 パルサーGTI−R」です。
所有期間は93年〜04年。(約11年)
走行距離は… 大して行ってなかったような記憶が。
最高出力は当時最強クラスでしたが、意外に中速トルク型。
意外に壊れない。
普段の整備性は普通でしたが、クラッチ関係は最悪レベル。
コンパクトなのに、大人4人が普通に吸われる居住性。
小回りが全くできない。
ローギヤードのため燃費が悪い。
突っ込みすぎるとドアンダーでまっすぐ行きがち。
…何だかんだ言っても、楽しかったですな。
私はスポーツカー好きですが、ハッチバック車が何故か妙に好きだったりします。
現在のルーテシアに惹かれたのは、シルエットにこのクルマの面影を感じたからでした。
リアサイドガラス近辺の造形や「ハッチバックでそこまでやるか?」的な
プッツン要素もおおいに魅力を感じました。
しかし、パルサー時代の最大の欠点であった事まで受け継がれました…
パルサー:スターレットターボに間違われる
ルーテシア:スイフトスポーツに間違われる
ログインしてコメントを確認・投稿する