mixiユーザー(id:13786875)

2018年12月24日17:21

78 view

週報(18/12/17〜) マイレージ

tripAdvisorの混乱が未だ収まらない。
9月中旬に突如ユーザ名をランダムな英数字に変更して大混乱。
10月にはほぼFacebookのようなサイトデザインへの変更と、慌ただしい改変が相次いでいた。
気づいてみると、10月および11月の投稿によるJALマイレージが加算されていない事に気づいた。
再びtripAdvisorサポート掲示板を覗いてみると、同じような現象に陥っているユーザが多数のようである。
https://www.tripadvisor.jp/ShowForum-g1-i35096-TripAdvisor.html
 
数日前にANAのマイレージが加算されたという投稿が見受けられるのだが、それでも「10月分は無視された」との内容。
JAL側は全く音沙汰ない状況が続いている。
一応「二か月以内に加算する」という明文があるので遅延ではないのだが、おそらく守られないのは間違いないと思われる。 
日本法人は、真面なサポートすらできない状況になっているのは間違いない。
(ここまで既存ユーザを無視し続ければ、今後立て直す事も無理でしょう)
これ以上の関わりは無意味と判断したので投稿自体を停止し、
今までサブ運用としていた、フォートラベルへの投稿を本格化させることを決意した。
 
宿の申し込みは、怖くてtripAdvisor経由ですることなどできないです。
(今までも法人格を信用していなかったので、予約したことはないですけれど)

[12/30加筆]
1週間経っても結局は変わらず、マイルは未加算。
掲示板で書かれている内容もさらに悪化が加速するレベル
完全に「債務不履行で夜逃げ」しかねないレベルと推測されます。
このような企業がホテル予約を行っているとは信じられないレベルです。
 
以前から気になっていたのだが、tripAdvisorにはIRが見当たらない。
企業分析としては唯一こちらのサイトに存在する
https://valuationmatrix.com/companies/TRIP
内容は「売上・営業利益ともにピークアウト」
ストレートに言えば、急成長が止まり安定期に留まれずに衰退期に入った企業と言ってよいレベルでした。
そのような企業なので、この様な見下した対応は当然の成り行きかなと。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年12月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031