mixiユーザー(id:36302268)

日記一覧

しまんトロッコ号
2015年11月25日17:10

次はしまんトロッコ号とすれ違い、。仲良く2両並んでます。後ろがトロッコになってるのか、。夏はすずしくていいな、。

続きを読む

予土線 江川崎駅 0系
2015年11月21日10:40

海洋堂ホビートレイン見送って、ようやく0系ホビートレインも出発ですが、以外にゆっくり、。ま、のんびりした風景に、急ぐこともないか、。しかし、駅舎からみても違和感というか調和感というか、。

続きを読む

半家駅過ぎて江川崎駅に停車ここで数分間停車です。と、向うから予土線3兄弟のひとつの海洋堂ホビートレイン号がやってきました。こちらが2両編成で後ろには普通車両が接続されてます。カラフルでにぎやかなペイントです。

続きを読む

予土線 半家駅
2015年11月18日11:44

窪川駅を出発し、新幹線とは思えない速度でのんびりと宇和島に向かいます。ま、キハ32ですから当然ですけど、。四万十川ぞいは風景いいです。でも、川の水は濁っているのがちょっと残念。今度は澄んだ流れの時に来たいな、。沈降橋が上に出てました、というこ

続きを読む

ホビートレインの内装
2015年11月17日08:26

床にも色々と図面、仕様なんかが書かれています。壁の一部には列車模型の棚がありまして、かつての特急なんかが飾ってます。カーテンやシートにも列車がデザインされてますね。ほんと趣味の列車だわ、。

続きを読む

窪川駅から宇和島駅まで予土線(しまんとグリーんライン)は四万十川沿いを走る風光明媚な路線です。で、ここから乗る列車はJR四国の誇る初代0系新幹線をまねた四国を走る唯一の新幹線のホビートレイン!キハ32の改造ですね。窪川駅に1両で停車してました。新

続きを読む

高知〜窪川駅
2015年11月13日17:02

特急しまんと発車、。わりと内陸部の方を走るので山がちな風景、。清流ー仁淀川が見えました。でも、台風の後のせいで濁ってますね〜、残念。仁淀川すぎてから方向転換して海に向かって行って、須崎すぎたあたりで海が見えてきました。土佐の海、鰹が泳いでん

続きを読む

お土産かって、構内に、。阪神タイガースカラーの列車がいます。安芸行きの普通列車か、。阪神電鉄でもここまでタイガースカラーの車両走ってたかな〜、。特急しまんとが入線してきます、これからさらに土讃線を南下していきます。朝ご飯がわりの駅弁は贅沢に

続きを読む

高知駅
2015年11月06日16:01

高知駅は開放的に広々とした感じです。駅のすぐ前に路面電車の駅もあって、接続いいな、。駅前広場はかなり広く取られてて、坂本龍馬や中岡慎太郎等の像がありますが、なんか、ちょっと太めな様な、。気のせいかな、。

続きを読む

高知城
2015年11月05日15:19

高知に一泊し、朝の早いうちに高知城を見学に、。その前にはりまや橋にも行きましたが、ま、ここわね、。繁華街の真ん中にいきなりどんと高知城ですね、。大きいな〜、。本丸も立派、。高い石垣だな〜、。麓の方に板垣退助の像がありました。うまく本丸と写せ

続きを読む

土讃線
2015年11月02日17:16

特急南風で吉野川沿いを高知に向かって行きます。途中の大歩危駅あたりは川沿いの奇勝が見事です。列車の中からでは上手く撮影出来ませんけど、。後免駅にアンパンマンとごめんえきお君の像がありました。アンパンマンの後ろの碑はごめんごめんって駅の歌かな

続きを読む