ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

キハE120形気動車コミュの【統一】自己紹介

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 モロにこの車両と向き合うこととなる地域に住まうものです。
寂しくもありますが、これもまた時代でしょうか。
 それでも久々の新車です。どれだけの性能があるのか…といった点は
とても興味があります。どのような活躍を見せるのでしょうね。

# 甚だ勝手乍ら、本人多忙となったため、暫く管理からのご挨拶をお休みさせて
いただきます。誠に申し訳ありません。

コメント(12)

> あかべぇ719さん

 ようこそ。
来年春には米坂にも本格導入されるされるであろうこの形式、現在の運用の体制が
大きく変わってしまうことは恐らく間違いないでしょう。

 古い形式の車両をこよなく愛する私ではありますが、現実も見ていかないと…
といった感覚も、同時にあるのが実感です。
 流石に手動の扉で非冷房…どう考えてもそれは前時代的で、実際、普段から乗車する
人たちにとっては待望の車両となるべくして生まれたのですから、快適な空間や
性能を発揮してもらいたいものです。
これからもよろしくです。
> 常磐模型館さん

 ようこそ。
二律背反のようでなんとも…ではありますが、実際、今の時代で非冷房が半ば当たり前
といったことなどを考えてみると、JR東日本としても、それはサービスの怠慢以外の
何物でもない、というのが正直なところなのでしょうね。

 国鉄形が好きな故、思いは複雑ではありますが、カラーリングも結構落ち着いていて
まま悪くはないかな、とは思います。
これから秋の落葉のシーズンや、冬の降雪のシーズンをどう乗り切っていけるか
注目するところは多いですね。
これからもよろしくです。
初めまして、先日偶然新潟1622発馬下行きに乗った記念にこちらに参加しました。
新潟区間では場違いとも思える最新設備に興奮した一方、連結によって種々のカラーリングが見られたキハ47等がなくなってキハ110、E120になってしまうのは没個性的で寂しいと思うところもあります。
> ぺかっち(Pekaさん

 ようこそ。
いよいよ運用に投入されましたが、新潟地域では久しぶりの新車です。
 国鉄型気動車との連結はできないので、今までのようなカラーバリエーションの
違いなど、日々の面白さは確かに少なくなってしまいました。

 しかし、利用する側としては、電車並みの加速感、冷房化の向上などで恩恵が
あるのも事実です。どちらを選ぶか…といった辺りに複雑な気持ちもありますが、
これも時代の流れなのかな…などと思っています。
これからもよろしくです。
初めまして。
パトラン@麦藁祭と申します。

散々、米坂線撮影に行きました。

新車になってからあまり撮っていませんが宜しくお願いします。

キハ110系と併結して運用される一般型気動車らしい所に魅力を感じます。
> パトラン@麦藁祭さん

 ようこそ。
沿線にあれほどの人がいたのに、今ではすっかりと誰もいないです…。(苦笑)

 キハ110系とはデザインを異にするのに、併結して走る姿があると、なんだかやっぱり
新潟…といった、異色編成の宝庫のようなところに、それなりに貢献しているよう感じます。
 独特のエンジン・コンバータの音と、鋭い加速感があり、乗ってみるとそれなりに
よさがあるよう思いました。これからもよろしくです。
はじめまして。よろしくお願いしますm(_ _)m
> 天魔波旬。さん

 ようこそ。
古い形式のコミュニティを幾つか管理する一方で、新系列車両についても時代の
流れと、これからの動向を見ていきたい、そう考えています。
どちらがいい…というわけではなく、こうして移り変わりをみるのも、また鉄道趣味の
ひとつかな、とも思います。これからもよろしくです。
はじめまして スーパーマリヲです。
新型のディーゼルカー大好きです。キハE120に乗ったことがないですが、新潟に行ったらいつかは乗ってみたいです。よろしくお願いします。
はじめまして 東京都のカズウミといいます。
乗り物好きのおじさんです。
興味あり、コミュをみつけて参加させてもらいました。
みなさん よろしくお願いします。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

キハE120形気動車 更新情報

キハE120形気動車のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。