mixiユーザー(id:1875020)

2024年03月09日03:06

32 view

ここにはまだあった … ひいらぎ繭さん・鈴音さん 2/25@川口(可愛いマスコットシリーズ6)

前稿でも触れたように、今年2024年は、年初の時点で「出かけるときは必ずマスクをexclamation」などとやかましく言われることはなくなりました。“コロナ明け”の状況なのですが、一方で“コロナ禍”と言われ続けてきただけあって、爪痕というべきものは生活様式にまで及んでいるような。。


爪痕どころか“絶滅危惧様式危険・警告”になってしまったと思われるものに、「バレンタインデーの義理チョコハート」は、間違いなくあげられるかと。何しろ、モテるモテないとか、上司だ部下だとかの諸々を飛び越えて、、、


「物理的にオフィスにひとがいない空室・空席・空車


状況では、にっちもさっちも行かないわけで。
筆者の勤め先も、それなりにひとはいますが、日々誰がいるかは出社してみないとわからない…。これではどうしようもありません。筆者もバレンタインデー当日はリモート勤務家でしたので、もらっていないどころか、そのような光景すら見ておりません。。


数年前に今の部署に異動した当初は、結構びっくりするくらいだったんだけどな〜
このへんとかこのへんとかこのへんとか…で触れてますねプレゼント

(2016年2月14日@赤坂 安里麻紀さんほか合計5組)
https://ameblo.jp/maruyui-otonikki/entry-12130647646.html

(2016年3月12日@横浜 イロハマイさんワンマン)
https://ameblo.jp/maruyui-otonikki/entry-12139974807.html

(2016年3月13日@南青山 小平加奈さんワンマン)
https://ameblo.jp/maruyui-otonikki/entry-12140712517.html


こういうのも、やっぱり「誰が出社しているか分からない」ので、流石にちょっと成り立たないかな。。。
面倒はなくなるから、メリットゼロではないけれど、少々味気ないですね。。。




しかし、2024年2月25日の川口キャバリーノさんには、まだあったexclamation ×2

フォト


ということで、ひいらぎ繭お姉さま&鈴音さんが、ピアニスト糸井光さん(愛称?:ぴかるん)をいじって。。。いや、一緒に遊ぶステージでするんるん。誰が出演しているかわかりますし、何より“まゆお姉さまとすずねさんのツーマンライブexclamation & question”以上に“ぴかるんの一大ステージexclamation ×2”として認識されていますから。ちゃんと義理チョコ遊びが成り立つわけですね(笑)




さて、前回は確か小学生に上がったばかりという設定で、「これから東大を受けるんだ!」と息巻いていたはずですが、、

あれから半年たってバレンタインデーを過ぎた時点でのお姿は、こんなに変貌していました。。

フォト


グレたらしい(笑)
ひとみばぁさん説もあったけどw



義理チョコプレゼントをいただくのに必死だったのか(笑)

#例によって、おまけ部分のスタート時に
 この格好で、そしてご自分で
 義理チョコを回収しながらステージに登場してくるのがお約束w


が、こんな感じだと、ちゃんと東大に受かるように?
勉強えんぴつしてるかどうかますます監視しないとダメですねぇ。。


#ご本人曰く、「(東大は)諦めてはいない」そうです。。



あ、肝心のステージ本編、書いてなかったm(_ _)mあせあせ(飛び散る汗)

これまでの5回と同様、糸井さんは初めからこんな格好をしていたわけではありません。
そして、これまでの5回と同様、オープニングは自虐ネタ?からスタートします。

もっとも、今回はより“こき使われる”演出がされていたようで(笑)、
先攻だった繭お姉さまのサポートの際は、なぜかお姉さまの新作ロンTを着用されていますTシャツ(ボーダー)


お姉さま曰く「物販の宣伝!」
で、オープニングのネタに「本業“以外”で呼ばれるひとNo.1」などと出てきますので、あまりにも一致したその光景に、やっぱり(笑)からステージが始まるわけですあっかんべー。人気のほどがうなずけますね。どこが一番人気なのかはひとそれぞれかもしれないけど。


そんなわけで、ロンT着用という状況下で、繭お姉さまが先攻。いったん歌の世界に入れば、それはもう盤石のコンビです。いろいろといじりつつも、信頼を置いているのがわかりますねぴかぴか(新しい)

セットはこんな感じ(物販として提供されたセトリカードより)。

あの虹を超えたら
あなたの声がききたくなって
別れの予感(テレサ・テンカバー)
明日、雨が上がるなら(鈴音さんカバー)
聖者の行進(ハーモニカパフォーマンス)
恋のルーレット
あなたの生き方を否定する人はいない

今回は、お姉さま、鈴音さんの曲をお互いに1曲ずつカバーするというのが目新しいところ。お姉さまセレクトは、繊細なところが満載の「明日、雨が上がるなら」。対糸井さんのみならず、(もう盟友のようではあるけれど)共演者たる鈴音さんへのリスペクトも忘れてはいませんでした手(チョキ)
もうひとつ、ハーモニカが登場。これも最近始めたという新機軸。まだまだ進化していくお姉さまですぴかぴか(新しい)



後攻の鈴音さんのセットはこのような感じ
(物販として提供されたセトリカードより)

It's all right
Re; start
忘れゆくように
LIFE(ひいらぎ繭さんカバー)
春風のメロディ
君の住む街


こちらは、本当に糸井さんコンビでの王道をゆくステージ。繭お姉さまロンT着用から解放?された糸井さんは、いつもどおりのおしゃれな衣装に変わっていました。この状態で、、

歌っている時は糸井さんに全幅の信頼を預けるシーン。。
(撮影許可曲時のものです)

フォト


ね、ダンディな糸井さんにきれいな鈴音さんでしょ…

と、言いたいけど、鈴音さんonlyのこの写真しか残ってないのはなんで??

そのせいか(そんなわけないか…)、
ちゃんといじってはいくのよね(笑)。曰く「糸井さんワンマン」だってウッシッシ
すずねさーん、うたってるじゃーんカラオケ


#たしかに、このシリーズならではの
 空気感があるのは否定しません、はい…
 チケットのデザイン、こんなのだしwww

フォト


…という、いかにもな第6回。
糸井さんのお姿がまだ高校生でしたので、おそらく第7回も執り行われると思われます。。。
(もちろん、願望込み(笑))

さて、どっちに転ぶかな?
こたえをたのしみにまっておきましょうわーい(嬉しい顔)
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2024年03月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31