mixiユーザー(id:2176506)

2024年02月17日13:06

30 view

やっと終わった

ここ1ヶ月、目まぐるしく忙しい日々でした。
例の歌の録音、骨密度検査、病院通訳、大腸検査、笙の勉強会の準備、そして、ハワイのシニア向けのポール歩行講座の準備。

この最後のワークショップの準備が一番大変でした。この月曜日に終わったのですが、終わったらどーっと疲れて、3日くらい廃人状態。本当に何もできませんでした。内容は三週間ぐらい前から用意して、細かいところまでタイプして頭に叩き込み、夫に何回か模擬クラスの生徒になってもらって練習しましたが、緊張しているので、英語がスラスラ出てこない。それに、夫のサジェスチョンが毎回微妙に違うので、疲れているとそれを消化する力がなく、頭が真っ白になりました。

。。。が、何度も練習したおかげで当日は一番リラックスして皆さんに指導が出来、楽しんでもらえて良かったです。今回のことで思いましたよ。私の周りには、いろんな科目を英語で教えている日本人や外国人が沢山いますが、彼らは大したものだと。いやはや、夫よ、アドバイスをありがとう。本当に良い勉強になりました。

さて、一昨日はいろんな検査の結果を相談しに主治医のところへ。大腸検査は無事だったものの、骨密度の検査では立派な骨粗鬆症になっていると言われてしまいました。2年の間にこんなに進んでしまうのはかなりまずいのだそうで、しっかり骨を作るために、毎月注射をすることになりました(泣) 変だなぁ。ちゃんと運動しているんだけどなぁ。。。

で、クリニックに行った時、待合室で見たのが、これです。

フォト


旧正月だったので門松を飾ったのでしょう。あるいは、ハワイのことだから、1月の元旦からそのまま飾りっぱなしなのかもしれない(笑)
門松の間の標語が今の私に響きました。

To change your liffe,
you need to change
your priorities

あなたの人生を変えるには、
優先することの順位を
変えなければならない

いやぁ、これ、ほんとに私はまだまだ揺れていると思います。
ポール歩行の講座の準備でこんなに疲れてしまっていては、
自分のやりたいことができないですもん。。。
でも、英語の訓練を何年も怠ってきたので、まぁ、これはこれでやって良かったと
思うことにしよう。

何もできなかった時にぼーっと聴いていたのは、大貫妙子さんのコンサート動画。
癒されました〜〜 

https://www.youtube.com/watch?v=mz11ntMAGms

「黒のクレール」。大好きな曲です。

2 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2024年02月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829  

最近の日記

もっと見る