本日は、朝からホイール塗装作業を続行。
クリアがけして数日の放置体制にしたところで… 次のブツが到着。
同時注文していた、新しい冬タイヤ。
現在使用している冬タイヤが、そろそろ寿命。
しかも普通タイヤとほぼ同時に寿命とという、サイフに厳しい状況。
よって、普通タイヤと冬タイヤを同時注文していたのだが…
なんで、到着が一日ズレるのだろーか!?
まあ、そんな事はイイ。
このまま、こんなデカブツを置きっぱなしだと邪魔なので…
とっとと、組んぢゃいます。
今回は新規ホイールも同時に購入して、到着時点ですでに組込済み状態。
クルマをジャッキアップして、フツーに組み替えるだけで作業完了するハズ。
ホイールを新規購入した理由ですが…
リアブレーキを大径化した影響で、純正ホイールだと貼付バランスウェイトが
キャリパーに干渉してしまうのです。
ウェイト無し状態だと干渉しないので、メーカーの「ノーマルホイールOK」は
間違っていはいない、のだが… なんだか、騙されてるよーな気分。
今まではバランサーウェイトを、もっとリム内側の
外径が大きい場所に貼り直してゴマカしていたのですが…
今回のタイヤ交換ついでに、ホイール交換で根本的な対策というワケです。
ナイスデザイン、ナイスカラーの「お求めやすいホイール」と組み合わせて
ウェイト干渉対策ついでに、もっとカッコ良くしようというオマケ要素も。
というワケで、組んでみます。
うん、貼付バランスウェイトが干渉せずにクリアしているぞ。
という事で、今回の目標は無事に達成。
取付精度も特に問題なし、走行中の振動とかも一切なし。
さあ、新しいホイールで気分爽快と言いたいところだが
あと1カ月くらいで普通タイヤに交換する予定なので…(以下略
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