価値観の問題だから議論しても無駄。
うちの子にも厳しくご指導をお願いします…という親は多いと思う。
しかし、かっとなって引っ叩く暴力はいけない。
あれは体罰ではなくただの暴力。
体罰と暴力を混同する人たたちがいるから話しがややこしくなる。
座禅では叩く方も叩かれる方もお互いが会釈する。
あれこそが体罰の原点。美しい光景だ。
体罰問題で退職の前大牟田高監督が異例の復帰 保護者・部員の復帰要望で指導員として
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=8&from=diary&id=7371452
全国高校駅伝で5度優勝している福岡の私立大牟田高で駅伝部監督を務めていた50代男性教諭が、部員の男子生徒に平手打ちをするなどした体罰問題で、引責から退職した元監督は、部員・保護者会からの要望により、同部の部活指導員・支援員として復帰した。
学校側が11日、取材に応じ、認めた。
同校の藤吉寿行理事は、今回の異例の人事について「本人が行った行為と、保護者や部員からの嘆願は別問題と考えている」と説明。「保護者や部員から、体罰を2度と行わない誓約書を出した上で、現場に携わってほしいという意見があった。保護者の総意としての思い」と、状況を明らかにした。
学校側も、元監督について、当面は限定的な関与を認める方針。新監督をサポートしたり、アドバイスを行うほか、合宿などにも同行する予定だという。
ログインしてコメントを確認・投稿する