mixiユーザー(id:57818015)

2023年02月07日01:18

244 view

飲食店テロ

スシローで自分がペロペロなめた寿司をレーンに戻したりそこから他の回転寿司店さらにうどん屋とか寿司以外の店にも波及した一連の飲食店テロ。

醤油差しをラッパ飲みしたりうどん屋でセルフサービスの天かすに口を付けてまた元に戻したり

これは国がさっさと厳罰に処して見せしめにしないから愉快犯が後を絶たないのだ。

この場合は未成年でも特例で名前と顔をテレビ、新聞、ネットで公開して見せしめにしてから「投獄」すべき。以前有ったバイトテロ(コンビニなどのアルバイトが商品にいたずらしたりアイスクリームボックスの中で寝そべったり)も同じ。

風評被害受けた店の損害額が天文学的な数字になれば完済するまで少年院/刑務所で一生強制労働させるべき。「類似事件再発防止」のために

ネットでは一部こんなアホどもを擁護するコメントも出てる。未成年の将来が大事とか。

しかしこんなことして反省もしない奴らの将来よりもスシローが株価160億円以上も下がったり企業の損失に加えて風評被害で店がつぶれたらそこで働く従業員とその家族にも影響する。株価が下がれば株を買って所有してる人たちも資産が減る 

さらに近隣国からアメリカまでこの事件は報道されており「日本人の清潔さや秩序が一線を超えた」「カタールのサッカーワールドカップでゴミ拾いした日本人の礼儀正しさはウソだったのか?」とか国際的にも日本人の名誉を破壊して日本の恥さらしになった

そして回転寿司店だけでなく全ての外食産業が信用を失う。これは責任重大。

もし「どうせ自分は未成年だから大した罪にならないだろう」と思ってたら最悪

幸いスシローなど企業側はたとえ本人や親が謝罪しても示談は一切受け入れず民事訴訟と刑事訴訟に訴えると言ってます。悪意によるいたずらの場合はたとえ自己破産しても責任免れないらしいウッシッシ良いことだ。一生借金背負って強制労働がいい

とにかくこんなことしたら未成年でも一生台無しになり取り返しがつかなくなると言うことを世に知らしめるべき。類似事件再発防止のために

時々民主主義国家の方がかえって独裁国家より歯がゆいと思う。今回の一連の事件でも金正恩の北朝鮮やプーチンのロシアやタリバンの支配するアフガニスタンで起きてたら即刻公開処刑だろう。



12 20

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する