「深海魚のレシピ」&「外来魚のレシピ」の2冊の本を、先日、久々に紙の本で購入・・・って結局、アマゾンで買っているんだけど。
これは、「デイリーポータルZ」でお馴染みのライター、平坂寛氏の「デイリーポータルZ」への投稿記事をまとめて書籍化したもので、正直、その内容はネットで殆ど読める。
でも、あれだけ楽しませて貰ったのだから、これは礼儀として本を買わせて貰おうか、と。
内容は、平坂寛氏が、実際に深海魚や外来魚を捕まえ、料理して、食べる、と言うものなのだけど、これが面白い。
参考に、話題になったコレを。
http://portal.nifty.com/kiji/120224153792_1.htm
また、これは海外でも変な方向で話題になったそうだ。
http://portal.nifty.com/kiji/151112195027_1.htm
他にも、奇妙な動物を捕まえては食べてしまう、とレポート。決してグルメなものではないけれど、これは生物好きには面白いものではないか、と思う。
(まぁ、最後食べちゃうので動物愛護家はダメだろうけど)
ログインしてコメントを確認・投稿する