ええ、ヨタ話でゲ〜ス。
同類のヨタなモノローグは、直近では、
「ウイルスバスター」 と 「モッズヘア」
のCM女子が同一人物だった、というネタでございまっす。“仲間リサ” ちゃんでした。
…………………………
ええっと、こういうことを年中やっておるのです。つまり、
TV画面で 「オッ!」 と思ったら、誰なのか確かめる
コレなんす。インターネットの時代ゆえの 「クセ」 ですね。20年前だったら、「CM NOW」 (シーエム・ナウ) という月刊誌の発刊を待って、知りたいことが載ってるかどうか調べるしかなかったんですモン。
…………………………
今回は、
「ABC mart」 の CM で “春ブーツ” をフィーチャーしたもの
です。
この画で 「オッ!」 と来たんですね。調べてみるとわかった。
“三枝こころ” (さえぐさ こころ) さん
と言うんです。 Wiki に生年が出ていない。むむむ。年齢不詳タイプのタレントなのだな……
…………………………
モンダイはココからで、次のCMも同一人物だとわかったのです。
「日立 白くまくん」 のCM (「ふしぎ発見」 で見られる)
「法律事務所 MIRAIO」 のCM
ナニがモンダイか、というと、「白くまくん」 の CM では、ちょっと 「オッ!」 と思って、でも “調べるほどでもないか” という結論であったのです。
さらなるモンダイは、「MIRAIO」 のほうで、あのCMを見て、
アッシは 「ケッ!」 と思ってたんですね
まあ、CMの内容もあるかもしれないんですが、
「むむぅ、嫌いぢゃ嫌いぢゃ、油断ならないオンナぢゃ!」
ってな印象をいだいていたわけです。
でね、上の3人が同一人物とはまったく気づいていなかった。つまり、ナニが言いたいか、というと、
「好き」 というのは、単に気に入る、ということなのか
などというニンゲンの基本的なモンダイに、今さらながらに引っかかったワケです。
そうではなくて、
キッカケは、“気に入る” ではなく、
“引っかかる=気になる” なのではないか
とね。つまり、“好き/嫌い” のモンダイぢゃないんぢゃないか、と……
ログインしてコメントを確認・投稿する