mixiユーザー(id:7783264)

2016年04月28日19:43

306 view

自民基本方針 でLGBT理解を促すも

LGBTについてそれは疾患ではなく個性なのだという向きがある。
そのほうが良いのかもと思ってしまう。
 
生理的に無理な人たちは「あなたの性格とは合わないので近くに寄らないでね…」と堂々と言えるようになれるから。まさかそれを彼らは差別だと糾弾するのだろうか。
 
何度でも書く。
硬直する男性器を相手男性のお尻にあてがって快楽にふけるのは彼らの自由。誰もそれを阻む権利はない。しかしそこから距離を置きたい人たちの権利を忘れないでいただきたい。

http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=3968352
<性的少数者>憲法尊重、理解促す 自民基本方針 90
2016年04月27日 21:15 毎日新聞
つぶやきを見る( 63 )日記を読む( 6 )限定公開( 21 )
チェックするつぶやく日記を書く

 自民党の「性的指向・性自認に関する特命委員会」(古屋圭司委員長)は27日、LGBTなど性的少数者への差別解消に関する党の基本方針をまとめた。憲法で同性間の婚姻を認めていないことを尊重したうえで、多様性を受容する社会を目指す。基本方針に基づきLGBTの理解促進に向けた議員立法を目指すことも確認した。

 基本方針では「婚姻は両性の合意のみに基づき成立する」と定め、同性婚を容認していない憲法24条や現行法を尊重したうえで、理解を促すための施策を講じると定めた。自民党は近く、基本方針に沿って法案を公明党と共同でまとめたい考えだ。自民党内の保守派の意見を踏まえ、LGBT差別の禁止や罰則などは盛り込まない理念法とする意向だ。

 LGBTを巡っては、馳浩文部科学相(自民党)が会長を務める超党派の議員連盟が、LGBT差別禁止法案の提出を目指している。【加藤明子】

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2016年04月>
日 月 火 水 木 金 土
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930