mixiユーザー(id:7783264)

2020年11月01日11:37

42 view

「ファッションに性別は関係ない」61歳男性のスカート&ハイヒール姿

それをカッコ良いと思うのは自由。
可笑しいと笑うのも自由。

しかし後者を「差別や「偏見」で括るのはやめて欲しい。



※画像は記事より スクリーンショット。



「ファッションに性別は関係ない」61歳男性のスカート&ハイヒール姿がかっこよすぎる!(独)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=103&from=diary&id=6290011
スカートは女性が着用するものとは、単なる固定概念に過ぎないのかもしれない。服装における「男女の固定概念」について疑問を抱いたあるアメリカ人男性の思い切った私服が「とてもかっこいい!」と話題になっている。『The Sun』『Bored Panda』などが伝えた。

【この記事の他の写真を見る】

「ファッションに性別の壁はない」―そう言い切るのは3人の子供を持つ父親で、ロボット工学のマネージャーとして働くドイツ在住のアメリカ人マーク・ブライアンさん(Mark Bryan、61)だ。

180cmの長身に筋肉質なマークさんの腰から上を見ると、そのあたりにいる男性と変わらない。しかし下半身に目を向けてみると、ピシッと決めたタイトスカートにハイヒールという異色なコーディネートが目に入る。

これこそがマークさんのアイコンともいえる“男女の固定観念のないファッション”である。4年ほど前から「着られるのだから」とこのスタイルを始めたマークさんは、買い物に行くにも、出勤するにも、そして家でもスカートにハイヒール姿なのだ。

マークさんは自身のファッションについて、このように信念を明かしている。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年11月>
日 月 火 水 木 金 土
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930