Javascript の設定が無効になっているため、一部の機能を利用できません。
詳細はヘルプをご覧ください。
2015年05月26日19:28
362 view
「釣りが許されるのにこれがどこまで問題になるのか」 ↑ どこまで馬鹿なのだ。 イルカは他の野生動物に比べて知能が高いのを知らないのか?
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=84&from=diary&id=3434987 “イルカで遊んだ男女”大炎上「SNSは馬鹿の宝庫だな」「非常識だ」。 439 2015年05月26日 14:15 ナリナリドットコム つぶやきを見る( 280 )日記を読む( 21 )限定公開( 138 ) チェックするつぶやく日記を書く 写真 浜辺で、イルカと一緒にポーズを取って記念写真をパチパチ――。そんな男女の写真が騒動を引き起こしている。浅瀬でまたがる女性、釣り上げたかのように尾を持って掲げる男性の写真は、ペルーのリマで撮影されFacebook上に掲載された。 英紙デイリー・メールやミラーなどによると、「リマ・イルカ事件」名付けられたこの写真、すぐさま削除されたものの保存され、米ソーシャルメディア・imgurなどで拡散。写った人物を探し出し、罪に問おうという運動が現在行われているそうだ。 英国の動物愛護団体PETAの広報担当者は「こういった無神経ではっきり愚かな人間は特定され動物虐待で訴えられる必要があると考えます」とコメント。こうした遊びの目的で扱うことに対して強い懸念を評している。 ネットでも大きな反響を得ており、「非常識すぎる」「常識があるなら、浅瀬に迷い込んできたイルカを再び沖へと誘導するものだ」「SNSは馬鹿の宝庫だな」「人間はどこまで残酷になれるのか」と怒りの声が続々。 一方で「釣りが許されるのにこれがどこまで問題になるのか」「もう1年ほど前の写真を持ち出して、人間狩りをするのはどうなんだ」と反論の声も寄せられており、喧々囂々の様相を呈しているようだ。
ログインしてコメントを確認・投稿する
2026年10月27日13:32
2026年10月25日10:09
2026年10月23日11:50
2026年10月22日11:47
2026年10月21日04:21
もっと見る
ログインでお困りの方はこちら
mixiニュース一覧へ
ログインしてコメントを確認・投稿する