費用を浮かせるために子どもの年齢をごまかしてやり過ごす。「4歳だけど3歳ってことにしてテーマパークとか旅館とか無料で行ってる〜」
それに対して「私、子どもに嘘ついて良いって教えるの無理なんだけど こういうのって普通の感覚なの???」と疑問を持つというのは理解できある。しかし自分自身の過去を振り返ってみてどうだろう。似たようなことを誰しも普通にやってしまっているのではと思う。「バレなきゃいいでしょう」と。
正義を振りかざして文句を言っている皆さんに問いたい。
制限速度40キロの道路を貴方は時速何キロで走っています?
■「4歳だけど3歳ってことにしてる」わが子の年齢偽り“タダ乗り”自慢→友人困惑「普通の感覚なの???」弁護士の見解は
(まいどなニュース - 05月10日 07:40)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=262&from=diary&id=8306808
ログインしてコメントを確認・投稿する