※ 写真は記事より(スクリーンショット)
もしかして今だにマスク着用の実質義務化をつづけている日本への揶揄?
誰の発案だったのだろう。
私の考え過ぎ?
もう一つの「大失態」ですね。「勇気と力強さと相手チームへの敬意が欠けている」と厳しく指摘したい。
勝利の女神が日本代表に微笑んだ理由が其処にありましたね。
■ドイツメディア「大失態だ」 前回大会をほうふつ、守備面の不安指摘
(朝日新聞デジタル - 11月24日 07:05)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=7198581
サッカーワールドカップ(W杯)カタール大会初戦で、日本に敗れた強豪ドイツのメディアは「大失態」と報じた。4年前のW杯でも、初戦に敗れた後に調子を完全には取り戻せず、W杯の決勝トーナメント進出を初めて逃した苦い経験がある。
「日本戦の敗戦 2018年の最悪な思い出 ドイツ、大失敗のスタート」。大衆紙ビルト(電子版)はこんな見出しで報じた。圧倒的にボールを支配し、前半で1―0とリードしながら、何度も決定的なチャンスを逃しての逆転負けだ。
ドイツは18年のロシア大会でも、初戦でメキシコに1―0で敗れた。2試合目のスウェーデンには勝ったものの、最後は韓国に敗れ、グループ最下位という不名誉な結果に終わった。
ビルトは「ロシア大会をほうふつとさせる大失態だ」とし、守備面での不安を指摘した。フランクフルター・アルゲマイネ紙は「勇気と力強さが欠けている」と厳しく指摘した。
ログインしてコメントを確認・投稿する