弱者や困っている人に救いの手を差し伸べる行為は素晴らしい。
しかしそうしたくても事情あってそれができない人たちも大勢いる。
彼らに対する配慮や優しさも忘れずにと願う。
本田圭佑が『寄付』に持論!「売名でいいやん」「誰かが救われる事実は変わらん」
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=138&from=diary&id=6079098
2020年05月12日 14:45 サッカーキング
ボタフォゴに所属する元日本代表MF本田圭佑が、自身のツイッターで寄付に関する持論を述べた。
新型コロナウイルスの影響で生活に困窮する人が現れるなか、著名人による寄付の動きが各メディアで報じられている。しかし、寄付に関しては「売名」や「偽善」といった声が浴びせられることも少なくない。
本田は、長友佑都の投稿を引用する形で12日にツイッターを更新。長友は「寄付とか公表すると、売名だとか偽善者だとか言う人いるけど、批判ばかりして何もしない人より、行動できる偽善者の方がよっぽど世の中に影響与えるし、かっこいいと思うぜ! 格好つけて、ぜって言っちゃったよ。笑 とにかく皆さんありがとう!」と、日本の現状を憂いた投稿を行っていた。
ログインしてコメントを確認・投稿する