KN’sファクトリー店長より電話。
オイル消費量大の状況はあらためて確認され、その発生メカニズムも判って来た、とのこと。
話を聞くと、ブローバイにオイルが含まれているらしくインマニにオイルが溜まり、それを吸っているらしい……となると、オイル下がりもやはり怪しい訳で、これまで2回、シリンダブロックを変えているのだけど、やはり中古ブロック、と言うのが信用出来ず、3回目のフルオーバーホールを実施するらしい。
今回は、もう純正対応を諦め、まだOSピストンの出て来る、RB20DET用のピストンとリングを使い、ピストン加工で圧縮比を合わせ、シリンダをボーリングして規定に合わせて組み上げる、と言う。
とりあえず、来週、DET用のピストン取り寄せて加工の作戦を立て、それで全バラ、フルオーバーホール、とのこと。
こりゃ、ゴールデンウィークくらいまでかかるかねぇ・・・
ここまで去年1月から、フルオーバーホールが2回、ヘッドオーバーホールが2回・・・これで5回目のエンジン下ろし、となりますな・・・
ログインしてコメントを確認・投稿する