ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

SPORTS CARじゃなきゃ!コミュのレガシー TUNED BY STI

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スバルのディーラーに行ったら丁度、6MTの4ドアセダンの試乗車があり乗ってみた。
SIドライブとはどんなものか興味もあったし、STIがコンピューターもいじっているので、さぞ良い物だと期待大!
まずは、インテリジェントモード、出力を200馬力ほどに、エコ走りモード、感想は遅い!全域ターボラグふらふら
まったくエンジンが吹けない、清水和夫がこれでも十分走りますねと言っていたが大うそつきだ。
こんなにストレスがたまるセッティングはおかしい。
30年前のL型エンジン並に遅い。
今度はスポーツモード、4千回転まで遅いし、ターボもあまり効いている感じはない。もっさりしたフィーリング。本当に280馬力あるのー??
最後にスポーツ#モード。
おおっ!速いゾー。インプレッサ並の速さかもー。少し大人のインプレッサって感じ。
レスポンスは段違いで、スタートからとても軽い。ターボラグもほとんど感じないないが、まー所詮はターボで、たまに息つく感じが嫌だが、許容範囲か。
ブレーキもまあまあ。シートは国産ではトップクラスとベストカーでほざいていたが、直ぐにお尻が痛くなった。
410万弱で、これくらいかーと思ったけど、外車じゃ2リッターNAしか買えない値段。
はっきり言ってお買い得かも。
あまり、良い印象はないが280馬力で上品なサス、少しサスペンションが動きすぎだけど、とても安いのでは・・・と振り返れば良い車かも。
でも、ターボで高級車作るのって難しいねー。
スバルはATとターボが合っています。MTは安っぽい。
MTは少々下品です。マッキンとナビを付けると総額500万
だが、320のノマールと同じレベルの値段。やはり超お得かも。
今後は、シートを何とかしないといけません。
低反発ウレタン素材が入っていると自慢してあったが全くダメ!能書きだけは一人前だ。
レガシー乗ってわかった事は、モータージャーナリストはウソばかり言っているのがよーくわかりました。
レガシー、まだまだ欧州車とは比べられません。
とても良い車ではありますが、運転していて楽しい車ではありません。
良くできた車ですが、真面目すぎてつまらん。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

SPORTS CARじゃなきゃ! 更新情報

SPORTS CARじゃなきゃ!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング