ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

宇宙理論コミュの第44回 『幸せをつくる場所』

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
第44回 『幸せをつくる場所』



幸せというものは、どこで、つくるのか。

これをするために、自分たちはこういう場所でお話をしていますけども。

これはですね、10秒ほどお時間をつくりますので

ぜひ考えてみてください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(10秒沈黙)

はい、幸せというものは『心』でつくります。

これはもしかしたらわかった方は多かったのかなと思います。

ミツさんから聴いた話です。

幸せというものは、何か物を買って手にするわけではありません。

例えばですね、車好きの方が、車こそが自分の幸せだ
車を買うことこそが、自分の人生だ、となった時にマイカーを購入した。

ものすごく幸せ、というのはウソではないんですね。
もちろん幸せです。ただですね、少し考えてみると
5・10年たって車が少し古くなったときに

じゃ新しい車を買い換えよう、新しい新品の車で
もっと楽しいカーライフを過ごそうとなったときに

そこで言っているのは、この一つめの車で
幸せ感が少し少なくなってきているということが言えます。

車イコール幸せに結びつけてしまうと、何かを買い続けないと
幸せを維持することができない、ということですね。

ということは、金銭的にも、何かを収入を得たから幸せだとか
もしくは、自分が何か名誉・地位を得たから幸せなのか
ということになってしまいます。

これは社会の一部で、教えられたことかもしれないですけでも
これが幸せではないんですね。

継続的な幸せというのは、『心』がつくります。


これからはですね、心の時代という話をミツさんはします。

心でつくる世界によって、パラレルワールドが階層ごとに別れていく。
つまり心ありきの時代が、今まで以上にやってくるんですね。

そのために自分たちはこういった場で
精神性についての考え方をご説明してますけども。

ぴかぴか(新しい)幸せは、生まれつき備わっているものでぴかぴか(新しい)

ぴかぴか(新しい)幸せであるために、必要なものは何もないぴかぴか(新しい)

ということです。

ぜひみんなで、心をつくっていきたいですね。わーい(嬉しい顔)

-----------------------------------------------------------

上記内容をセリフ的に活用し、動画撮影したものをユーチューブなどにアップし、
そのURLをここのコメント覧に貼って頂いてもOKです。
話し方や伝え方の練習になると思います。

感想や体験談などのコメントもよろしくお願いします。

また、今回のテーマに関連する日記を書かれましたら、そのURLを
コメント覧に貼ってリンクして頂いても全然OKです

コメント(1)

今回のテーマの話し方の練習編になります。わーい(嬉しい顔)



この動画は、YouTubeで”限定公開”の設定にしているので、再生はこころからのみになります。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

宇宙理論 更新情報

宇宙理論のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング