ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

宇宙理論コミュの第38回 『成功を妨げる3つのこと』

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
第38回 『成功を妨げる3つのこと』



1つは、まず『他人』です。

よくドリームキラーという言葉があったりしますけども
”何か自分がこれを成し遂げたい”、と言うときに

誰かその周りにいる、要は現実主義者と言ってしまったら
あれかもしれないですけども。

自分の限界みたいなものをある程度定めている人にとっては
”いやいや、そんなことやったって無駄でしょう”、と言われたときに

もし自分がそれを受け入れたときに
”そっかそっかやっぱりできるわけないよね”
という風になる場合があります。

これが成功を妨げる1つの『他人』ということですね。

その次が、『手軽な満足』です。

例えですね、”自分が1万人の前で大講演会をしたい”
というのがあって、じゃそれを目指してがんばりました。

そこで語るのは、”自分の人生について語りたい、熱く語りたい”と。
でも、練習として(今日ちょっと飲み会で話す内容)
”まず募集する前に話す内容を話すからちょっと来てみてよ!”と

飲み会で自分の成功体験を話すと
”なんかいい気分だな”、となって
そういうのを連続してやっていって。

要は10人規模でやってみよう。15人規模でやってみよう。
”15人で結構いい感じだな”、というのが手軽な満足。

要は最初は1万人を設けていたのに
ある程度のその少ない規模のもの
最初設定していたにも関わらず
少ない規模のもので、自分がこれでOKだと思ってしまう。

あっ自分がほしかったのは、”これだったんだな”
と納得させていまうようなもの。

これが『手軽な満足』ですね。これが成功を妨げる3つの要因の2つめ。

3つめが、『恐怖心』です。

”何かやろう=行動”

ですよね。行動するということは、現実を変えていく
今の現実を壊して次の現実に移っていく
何かしらの行動をやっていくということがあるので
そこには恐怖心が伴う場合があります。

というのは今の生活を続けてれば、今の生活は壊れることはない。
だけども何か大きなことをやろう、1万人の講演会をやろうとしたときに

もしかしたら、仕事を止めないといけないかもしれない。
もしかしたら、家族を少し犠牲にしなければいけないかもしれない。

その時に、”今を現状維持しようとする”
潜在意識がありますのでその潜在意識が

「成功させないように」
「1万人をやらないように」
「今を変えないように」

妨げることきがあります。

これを自分が『恐怖心』として受けとる。

これが3つめです。

-----------------------------------------------------------

感想や体験談などのコメントもよろしくお願いします。

また、今回のテーマに関連する日記を書かれましたら、そのURLを
コメント覧に貼ってリンクして頂いても全然OKです

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

宇宙理論 更新情報

宇宙理論のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング