ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

戦争付随問題コミュの イラク戦争・米国の敗北

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今↓でイラク問題について議論が起こっています。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?page=1&comm_id=40570&id=16106940
皆さん、報道とはなんでしょう?
記者は自身の意見を伝えようとはしないのでしょうか?
皆さんはどう考えますか?

コメント(2)

「伝えるだけでは終らない。被写体の状況を変える可能性に尽力することもフォトジャーナリストに求められる。その可能性を支えられるのは受け手である私たちである。知るだけでは何も変わらない。」
以上、[pdfx12+フォトジャーナリズム]コミュから抜粋です。
イラクで少女レイプ殺害、見張り役米兵に禁固110年

8月5日19時21分配信 読売新聞

 【ワシントン=大塚隆一】米軍の軍法会議は4日、イラク中部マフムーディヤで昨年3月に14歳のイラク人少女がレイプされたうえ、少女を含む家族4人が殺害された事件で、見張り役を務めた23歳の米兵に禁固110年の判決を下した。

 この事件では別の米兵3人がすでに禁固5年〜100年の判決を受けている。すでに除隊している主犯格の米兵の審理はケンタッキー州の裁判所で近く始まる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070805-00000411-yom-int

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

戦争付随問題 更新情報

戦争付随問題のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング