ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

2011年出産予定・出産・子育て♪コミュの☆個別レスご遠慮ください☆王様の耳はロバの耳〜愚痴やネガティブな気持ちポイ捨て場 Part24★

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
間違って「イイネ」を押された際、謝罪の書き込みはこちらのトピでは不要です。イイネ、というかガンバレ的な意味合いで受け止めてくださいませ★


いつもニコニコでなんかいられなくていいんです。
辛い時があったっていいんです。
完璧じゃなくたっていいんです。

ここは、誰にも言えなかった自分の中のネガティブな気持ちを吐き出すトピです。

どんな事を書いてもいいですが、このトピだけの約束事を必ず守ってくださいね。


1)名指しで人を傷つける発言をしないこと

2)このトピの書き込みが気になったからと言ってレスポンスをしないこと&メッセで説教なんてもってのほか(管理人に連絡ください。厳正に処分します)

3)相談事などは人生相談トピに書くこと。ここはレスポンスをしないという原則のトピです。

4)うっかりレスポンスしているひとを責める書き込みもご遠慮ください。時々管理人が確認して消していますが、見落としてそうなものがあれば「管理人へ」トピからご連絡ください。

5)発言を読んだひとが「え?自分のこと?」と傷つく様な書き込みもご遠慮ください。

6)レス数950を超えたら新規トピ作成依頼をおねがいします。


このトピのNGワード

死ね
殺す
またはそれに類似する言葉

どんなに辛くても言ってはいけない言葉として、書き込みがあった場合は削除します。
個人宛のレスも内容にかかわらず削除します。

★このトピに関してだけは、小文字禁止のルールを緩和します。読む方はみないふりをしてあげてください。

コメント(1000)

夫は喉が痛いって早退して病院行ったのに、吸入したら楽になったと後輩とお昼を食べに行って、私に薬を取りに行かせて、私が戻ったらもう寝てる。
そんなに具合悪いなら数時間も外にいないでまっすぐ帰ってきなよ。

子供達は姑の家でご飯食べるっていうけど、向こうの分ほどは材料がないから食材が無駄になった。
夫も子供もうちで食べないなら買って来なければ良かったなぁ。
作る気失せるわ。

私は具合悪くてフラフラしてるし食欲もないから、夫が起きてくるか子供達帰ってくるまでは寝てよう。
義母は子供にあだ名で呼ばせようとする…私はそんな家族とかに友達感覚求めてないから「ばぁはって呼びなさい」と教えてるのに「良いのよ。私は○○ちゃんって呼ばれたいから」ってキモいですから。親の事まで呼び捨てにしたりするから今しっかり教えてるのに邪魔しないでください。一人だけ良いとか無いですから。
てか○○ちゃんって呼ばれたいって…60過ぎた人の台詞ですか?
うちの母親は40代からばあちゃんしてるけど、あだ名で読んでもらおうなんて微塵も思ってないよ?
むしろ「孫が生まれたらばあちゃんなんだからばあちゃんで良いんだよ」って毎日ばあちゃん楽しんでますよ。
めんどくさい女、こんな性格の悪い女は今だかつて出逢ったことがない。
表向きはいい人だろう、気遣って、気配りができて、…って思われるようなことしてる。だけど、ほんとは違う。
心のなかはどす黒い。
全部知ってますから。
Twitterに毒吐いて、書き込んでは消して…馬鹿なの?あたしは全部見てますから。
知らないと思ってる?消すぐらいなら書き込むなよ、いい人ずらして性根悪いよ?

でも、あったときは普通にいい人、気遣いできる女演じてるんでしょexclamation & question
子供に近寄らないでexclamation ×2
なに吹き込まれてるかわかったもんじゃない、会わせたくない。

あいにく、インフルエンザだから、年末年始、救われたハート
28日から末っ子がインフルエンザになった。
昨日には解熱して割と元気な様子だけど、解熱後3日間は外出禁止だから家の中で過ごしてる。
上2人は元気なのに家に缶詰のストレスと、中途半端に元気になってきた末っ子がギャーギャー外に行くと騒いでいる…
あぁ、みんなの気持ちはわかるけど、おでかけはダメなのよ…
あぁ、ノイローゼになりそう…
なんで看病中ってこんなに大変な思いしてるのは世界で私だけって思ってしまうんだろう。
昨日仕事から旦那が帰ってきて、今日の出来事を話していたら、ボクシング見てた旦那が「今のパンチ見た!?」と私の話とは関係ない話をブッ込んできた。
「私、今今日のこと話してたんだけど聞いてなかったの?」って言ったら「俺がボクシング好きなの知ってるやろ?逆になんで今その話したの?」って言われた。
うん、私はずっと黙っておけばよかったよね。
唯一のまともに話通じる大人とも、好きなタイミングで会話したらあかんのか…。
最近マジで離婚のりの字がちらつく。
ようやくの年末年始、自営業で休みは今日明日くらい
なのに旦那は謎のイライラ発生して今日は家にいたくないから帰りすげー遅くなるから

車のとめかた確かに悪かったよけどそれで帰ってくるなり、バカなんですかバカなんですかバカなんですかは無いだろ
非常に馬鹿にされてるよね私
そんだけバカバカ言われた後に、素直にごめんなさい停め方悪くてなんて殊勝に謝れる出来た人がいいなら別の人見つけてそっちいけば?
年明けから風邪ひくとかどんだけなん?
嫌がらせかと思ってしまうわ。
それなのに家族のために早起きして初詣行こうとするところがアホらしい。
それなら目覚まし時計止めといて。
そんなんで出掛けてもっと体調崩されたらもともこもないから。
バカとしかいいようがない。
自分の準備だけすませて座って待ってるなんて、なんてアホなの。
しなきゃいけないことは山ほどあるの。
そんなことにも気付けないほどバカな人だと思わなかったわ。
ずっと寝てろ。
夫の実家に泊まってるのに、「家のことやらなくて大丈夫?」とか「休みなんだから少しはやってよ」って…1日ぐらい休んじゃダメなのかよ
6歳、3歳、まだ2ヶ月手前の赤ちゃんの3人を連れての初詣。

旦那は風邪をひいたから家に置いて、子どもたちだけ連れて家を出てきた。
いまだに旦那からの連絡はない。
家に帰りたくないから、ひたすら宛もなく車を走らせる。
年明け早々何をやってるんだろうと虚しくなる。
でも旦那のいる家に早く帰りたくない。

自分の体調管理ができない旦那に腹がたってしょうがない。
只今、子供らを連れて、実家帰省中。
旦那は、七回忌の発言から、去年同様自宅でのんびり。
電車とバス乗り継いで、片道約3時間。
車が無いと何処にも行けない環境なのでバスに乗る前コンビニでお昼を買って来た。

実家に着いて部屋を暖めようとストーブを点けたら、まさかの灯油切れ。
買いに行けなかったとか。
クソ寒くて、動きたくないよ。
元々泊まる予定じゃないから、帰り時間を早くしよ。
旦那の存在がまじいや。
子育てとか家事とか旦那に任せたら苦労がわかってもらえるようになるとか言うけど、うちの旦那はむしろ子育ての何が大変なん?家事とか楽勝やん。ってタイプ。
子供二人連れて出かけるのも、全然大変ちゃうし。とか今までなんか大変な事あった?
とか私とのギャップが激しすぎて自分に自信がなくなってくる。
んで私のやり方とか教え方は全部ダメで、パパの言うこと聞いてたら間違いないって子供に毎日ゆってて私の言うことも全部旦那に聞く子供にも腹立つ。
私の存在価値ってなんやろってなるわ。
今日は私のお誕生日!が、まさかの旦那がダウンバッド(下向き矢印)それでもバースデーを買ってくれただけありがとうハートって思わなきゃ!朝から四人ぶん弁当作り仕事にいき帰宅してから急いで夕飯を。パーティーのはずやったのに。洗濯に風呂にほえー疲れたわクローバーで、みーんな寝てるし表情(やれやれ)表情(やれやれ)仕方ないけどなんかむなしーexclamation ×2
産後しばらくは実家の母に助けてもらっていた。
母が帰ってからは自分がしなきゃいけないとは思っていたけど、少しは家事を手伝ってくれると期待してた。
今までは洗濯物を干したり、畳んだり、お風呂掃除や朝ごはんの準備も手伝ってくれたりしてたから、どこかで少しは手伝ってくれるんじゃないかと思ってた。
仕事をしてる日はしょうがないと思う。
仕事してるんだし、疲れてるし、大変だと思うから、そこはしょうがないと思う。
でも休みの日だったら、できることもあると思う。
私が洗濯物を干してる間、私が動いているのわかってるんだから、朝ごはんの準備くらいしてもよくない?
でも私が戻ってくるまで当たり前のように座って待ってる。
ごはんを準備するのは自分じゃないって感じで、私が用意するのが当たり前かのように待っている。
この休みの間、当たり前のようにずっと待ってるだけ。
待ちの姿勢。
今まで率先してやってくれていた・協力してくれていた家事は一切手伝ってくれない。

なんだか泣けてきた…。

仕事復帰するまでこれが続くんだと思うと息が詰まりそう。
旦那ともなっての実家帰省はストレス。毎年、帰省は別行動したい。そして新年早々お金がない。あ、いつもか。
旦那は、コミニケーションは夜の営みと思っているむかっ(怒り)ここ最近、それに関しての話題しかしない!旦那の今までの行動が一人暮らししてるの?というくらい、独りよがりの行動で、会話も成り立たないのに、

私はもう限界で離婚を考えているから、ここ最近の言動にイライラピーク!

誰にも相談できず辛い泣き顔
昨年末、妹結婚。両家の顔合わせ、入籍を終えた。波乱万丈な時を越えて、やっと落ち着くことになった。母が大反対していたのに、結婚を認めてしまったら態度が180度変わったのもびっくりしたが、丸く収まった様子。

と、同時時期に、弟も結婚することになり、ほぼ同時進行で、弟は同棲、両家の顔合わせ、結納が年末に行われた。

私は寝耳に水な話だったけど、まぁいいやぁと様子を見てたが、一向に挨拶に来ない。おかしいなぁと思ってたが、嫁の立場も理解してるから、待っていた。母から食事に誘おうと言ってたこともあったけど、それはそれで緊張させるかなぁとやめた。

年末になり、バタバタする頃に、弟が理解不能な電話を寄越してきた。私は困り果て、妹を巻き込んで、それは解決。
その頃、母も仕事、結婚に関して弟がやることなすことに不満を持ち、こんな結婚やめてしまえ!という発言も飛び出していた。

なんやかんやあったけど、結納がクリスマスイブにあり、母が彼女はいい人なのよーという発言に変わったから、ホッとし、正月2日に親戚を集めて、初顔合わせを終えた。

そして…今日、母と妹から弟たちは「別れた」という話があった…
彼女は元から精神的に問題がある人だったらしく、弟は支えきれないと判断。弟曰く義実家に捨ててきたと…

おかしな発言、おかしな行動は、自分たちで招いたプレッシャーで精神バランスを崩した
ことだったみたい。

「きちんと」してあげようとすることが先走って、周りが見えなくなってしまっていた弟。「結婚」というゴールを作ってしまったがために、スタートを切る不安を増長させてしまった。

私みたいにならないように、「きちんと」するのは「話し合い」
見栄を張るんじゃなくて、ダメな部分がある自分を認めて、2人で支え合える夫婦になれるかどうかの恋人期間が必要だと思う。
(出会って1カ月で結婚決めてしまった)

「別れた」けど、「またやり直す」っていう報告が先程、母伝いであった。
年始2日に義理実家にご挨拶に。
義理実家には義理兄達が同居。
義理兄嫁は私とタメ。
去年の年始挨拶から私は一年ぶりの義母。
ずーーーーっと避けて来た。
旦那も私の機嫌が悪くなるくらいなら会わなくていい。のスタイルで居てくれた。
年始早々会いたくなかったけど、年始なので、ご挨拶に。
義理家に滞在2時間くらい?3時間くらいか?何故かインターネットが繋がらないと色々頼まれて作業させられる旦那。
DVDも壊れてるアピールされてたけど、旦那はフルシカトw
よくやった。
滞在が3時間くらいあるのに、お茶でませんでした。
これ、不思議。常識の問題だよね。
誰一人ウチらに対して、おもてなしはなし。
なのに、やってほしい事はさせられる。
何だそれ?
ねーこーゆー家の人達だから、会いたくないのよ。
嫌いなの!
同じ人種じゃないから、本当に嫌い。
嫁も嫁。自分が出産して同居の家に戻る時に新生児を連れて行きたくないくらい汚いから、業者呼んでクリーニングしてもらったらしい。30万くらいかけて。
その割にはキッタネー家の中。
クリーニングした割にはお片付け出来てないし、ただただ小汚い家の中。
テレビ台の下に化粧品の試供品が落ちてたのを発見したうちの長男6歳。それを這いつくばって取った嫁。埃と共に出てきた試供品。
こんな所にあったー!
もーうちの子なんでも投げ飛ばすからすぐなくなるのー!
っていってました。
私、お口あんぐり…。
あのーテレビ台の下。毎日掃除機かけないの?ホコリ溜まってるなぁ〜って思ったらクイックルワイパー?的な物でも簡単にやらないの?お子様一歳半で気が気じゃない時期じゃないの?
何がハウスクリーニングだよw
お前も義母とそっくりだわ!
義母の事とんでもなく見下して義母の部屋を汚部屋とか言ってたけど、お前もそこそこなラインで同じだぜ?
はーーー本当に嫌い。
うちの子達とあんたのお子様似てるとか言い出してるけど、似てねーし。やめてくれ。
同じにするな。
気色悪。
一度、腹の内に抱えているものを全て言い放ちたい。
このモヤモヤとお別れしたい。
でも、そんなことしたら完全に亀裂が入る。楽しいことまで色々とやりにくくなるから我慢。
何回目の我慢だろう。

嫌がらせかよ。って、よく思う。
嫌いだ。苦手だ。もう関わりたくない。見たくもない。
嫌い嫌い嫌い大っ嫌い
同居の家に私の居場所なんてない
6歳娘は赤ちゃん返りでワガママ癇癪ひどい
切迫早産なりかけで絶対安静と言われ相手出来ないよー
私も娘も相当ストレスMAX
入院した方が楽だな…
昨年から入ったボランティアのような団体
軽い動機で入ってしまったけど…
こんなに集まりが多いとは…あせあせ(飛び散る汗)

今年の夏前に自分の身体の病気のような事がわかったり
それに伴いおうちの事もキャパオーバー
役員も仕事が多い謝恩会の役員になってしまったものだから
拍車をかけて
去年の年末頃からキャパオーバー

予定が毎日埋まってるのが
こんなにストレスと体力消耗激しいとは…(その予定がお仕事でお金も入ってくる状態なら旦那の理解も多少は得られるのだろうけど…

しかもボランティア団体のお仕事のために子どもたち預けなきゃな状態になったりあせあせ(飛び散る汗)
だんだん
私何のためにやってるんだろう…という気分になってきてる泣き顔
けど超アナログ人間
実働すること以外に出来る事が思いつかない…

しかもみんなも忙しいはずの中での集まり…だと思うと
出れない事で謎の罪悪感が生まれる…それが膨らむ…
今それがすんごいストレス…
行けたとしてもいるだけな状態な気がしてならない自分なのに…

しかも今年は月に一つのペースで企画イベントを入れたいって…
…私出来る事あるのかな…
みんなの事は大好きだけど…

何もできない自分と
キャパオーバー気味な中であれもこれも…出来るかな⁇やらなきゃな⁇出来ないか⁇とか色々考える時点でもうしんどい泣き顔


敷地内同居の義理父が町内会の役員で、毎年毎年私が決算とか新年会の案内とかパソコンで作成。
来年度はうちが班長らしいけど、班長とかめんどくさい。

ポロッと『準会員でいいのにねー』と言えば、『ゴミも捨てれないんだぞ!』とかわけわからんこと言い出す旦那。
準会員は捨てれるよと言い返したのがダメだったみたい……

『一軒家で準会員とか恥ずかしい。近所の人に挨拶しません!って言うのと同じだからな!』とか意味不明なキレ方。

だったらあんたが班長の集まりやら集金やら行って下さい。
何もしないやつがキレるなや。
あぁ〜、一万円が…。
前金として納めた一万円が無駄になってしまった。
うちにとってはかなりの痛手。
申し訳ない気持ちでいっぱいだ…。
私の精一杯…

なんだかなー
この差はさ…下に見られるのは慣れてるけどさ
なんかここまでくると悲しくなってくる…

私なんかした⁇
きっと何もしてないよね

はーあ
いつもこんなん

こんな風な扱いを受ける自分が大嫌い
大嫌いだけどどうしていいかわからない

人に優しくを心がけてずっと生きてるのにな…

人の悪口⁈愚痴とかもここに吐き出す事はあっても口にしないようにしてるのにな…

ウザいの一言なんだろーなー



年末年始と長男の誕生日など物入りが重なってもうお金が無い、ヤバい…。
どう節約しよう(T_T)
やっと出産手当金が入った。
あてにしちゃいけないと頭ではわかっていたけど、お金が本当になかったから、通知がきてホッと一安心。
やっぱりあるのとないのとでは全然違う。
これで私の通帳の残金がカツカツから少し救われた。
でもまたすぐになくなっちゃうんだろうけど…。
お金がないと心まで貧しくなってしまう。
平成16年に買った車の車検が6月にあるけど、きっとまた10万超えなんだろうな。
宝くじで100万当たったら新しい車買うのに。
そのお金も今はない。
ラパンがイヤになったわけじゃないけど、子ども3人乗せるには狭いのは事実。
あぁ〜、お金が降ってきたらいいのになぁ。
お金がないって、こんなにも切ないんだなぁ…。
中国人ほんときらい。朝から大量に電車乗ってでっかいキャリー乗せて邪魔ー

ログインすると、残り974件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

2011年出産予定・出産・子育て♪ 更新情報

2011年出産予定・出産・子育て♪のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング