ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

2011年出産予定・出産・子育て♪コミュの〜妊娠、育児にまつわる 「ありがとう」

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
「妊娠・出産・育児のありがとう」


周りから、妊娠したら旦那への気持ちは変るよ、出産後は旦那への愛情が変るよと何度も聞かされて不安定な時期は自分もそうなるのだろうかと不安でたまりませんでした。

これから忙しい日々になってお互いにすれ違ったりもするでしょうが、そういうときにこのトピックを読みかえして、仲直りの勇気を得たり、愛情を思い出せたりしたら素敵ですね♪

こちらのトピもルール記載の通り、「小文字」「ギャル文字」「機種依存文字」はご使用されないようお願いいたします。
(せっかくの質問や回答が、そういった些細なことで受け止められ方が異なってしまうのは大変もったいないという理由からです。もちろんほかのトピでも同様ですが)

ルールについては
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=62327141&comm_id=5023098
をご参照ください。

コメント(122)

前職から、復帰を求められて迷っていた。

パパは、
もし、何かあってもチビのそばには誰もいない
と反対。

気晴らしにもなるし、なにより頼られてる事が嬉しかったママだけど...目が覚めた。

チビのママは私しかいないね。
スタッフの変わりはいくらでもいるね。

実は、さりげなく考えてくれているパパ。
ありがと。ママもチビも幸せです。
帝王切開が始まる前、手術室の前まできてくれて嬉しかった。私が全く麻酔効かないの知ってるから、始まってからもずっと手術室の前で頭抱えて待っていてくれたらしいですね。チビのなき声を聞いた瞬間外からチビより凄い叫び声のような泣き声が聞こえた事を覚えています。一度も泣いた所を見たことないからびっくりしましたww手術終わった後に「叫び声が聞こえて、変わってやれるものなら変わってやりたい」と言ってくれた事、嬉しかったです。チビが元気で産まれてきた事、無事に手術を乗り越えられた事、全てあなたのおかげです。産まれてから今まで半年間ずっと夜中の授乳をしてくれてるね。本当にありがと。ずっと愛してます。
私の母は、難病で入院生活、父は5年前の交通事故で、脳障害で、24時間見守り介護のいる身体になり施設へ、家族バラバラになった。
昨年、6月に出産し、里帰りするところもなく8月には、主人のお父様と同居。
初めての出産にとまどいながら、同居生活。
お互いストレス溜まり、夫婦喧嘩もしばしば…。


両親は住めないけど、9月には兄の家(実家)が完成する。
『何かと一人だと、大変だから、子供と一緒に帰えって手伝ったれ!!』と言ってくれた旦那


ありがとうハート達(複数ハート)


本当は、慣れない育児をしながらも、お義理父さんの面倒を見てたから、少しは、骨休めをしてのんびりさせてあげれたら…と思ってくれたんやよねウインク

その話、聞いた時、嬉しかったよ。
涙が出そうになったよ。


言葉では表現出来ないけど そーゆー優しいところが好きハート


心からありがとう。
もうすぐ娘の一才の誕生日
すくすく育ってくれて
ありがとう


家族が幸せなのは
旦那さんがいつもニコニコしてくれている
娘を愛してくれている
私を愛してくれている
おかげ

本当に
ありがとう


旦那さんのおかげで
毎日が平和にすぎていく

本当に
ありがとう
今日夜勤で4時に帰ってきた旦那ちゃんあせあせ(飛び散る汗)
うちは職場が遠いから6時には家を出ないといけないあせあせ(飛び散る汗)
いつもはぐっすりな息子くんを旦那ちゃんに任せて静かに家を出るんだけど何故か6時に目を覚まして泣き出した息子くん泣き顔
ギリギリまでおっぱいあげてたけど出ないといけないしトイレも行きたいしあせあせ(飛び散る汗)

でおっぱい無理やり抜いてトイレに言ったら…


優しい声で息子くんをあやす旦那ちゃんハート達(複数ハート)

最近ケンカして口聞いてなかったけどほんま感謝ですハート

結局泣かせたまま家を出たけど駅に着いたら旦那ちゃんから泣きやんだと写メ付きでメールきたほっとした顔

これで安心して仕事に行けますぴかぴか(新しい)

ありがとう旦那ちゃんるんるん
パパ、大好きだよ。

3人年子の三姉妹との奮闘の毎日。
長女が口が達者になってて自立してきたり、次女がイヤイヤ期だったり、三女がお姉ちゃんの真似をして良いこと悪いことするしで、なんだかんだ精神的に参ってきている現状。

別にパパに不満があるわけでも嫌なことがあるわけでもない。
ただ子ども達にちゃんと対応仕切れない自分にイライラして、子どもの些細な悪戯が許せなくてイライラしてしまう私。

パパに「不満とかあればちゃんと言って」と何度か言われた事があったけれど、不満がない私には「いや、別にない」という答えしかなかった。
そのパパが、初めて「解決は出来ないけど話し聞くから。何でもいいから話してくれよ」って。

涙が出て、素直に現状を伝えられた。
「お前が家の仕事を頑張ってくれるから、俺も仕事を頑張れる。お前が頑張っていなかったら、俺も頑張れていないよ。いつもありがとう。」って。
私を認めてくれていた、私を必要としてくれていた。
ただそれだけで現状は変わらないのに気持ちがスーっと浄化された感じ。
この人と結婚して良かった。本当に良かった。
パパ、いつもありがとう。大好きです。
旦那さんへ♡

息子が生まれてから、育児家事を毎日手伝ってくれてありがとう。
仕事が休みで、自分も疲れてるだろぅに遊びに行かせてくれてありがとう。
嫌な顔全然しないでママは育児頑張ってるからオレが休みの時は息抜きしといでっていつも言ってくれる♡
朝も仕事なのに、旦那が仕事に行く前までみてくれてゆっくり寝せてくれてありがとう♡
ほんと!感謝してます。皿洗いやご飯炊いたりいつも家事も手伝ってくれてありがとう♡休みの日には洗濯もしてくれるし、パパは最高だよ!!
息子もパパ大好きで、パパ見知りがないのはちゃんと育児してくれるから、息子もわかってるんだね♡
ママもこたもパパが大好きです。
ケンカすることもあるだろうけど、これからも二人で頑張っていこうね♡
今日は次女の一歳の誕生日電球
訳あって結婚してから弟が旦那と顔を合わせることを拒否していましたが

今日同じ屋根の下で話をしていましたうれしい顔

三年かかりましたが
その間弟からの悪態に耐えてくれた旦那
肩身の狭い思いをしていた旦那

でも自分が悪いからと文句ひとつ言わずに耐えてくれてくれていました

本当に感謝です

単身赴任で家族一緒にいる時間が少ないけど
娘達も私もパパが大好きだよ揺れるハート
そして毎日ありがとうほっとした顔
先月一歳になった娘ちゃんハート


今までおっぱいたくさん飲んでくれてありがとうほっとした顔

産まれてすぐの頃は上手に飲めなくて母もおっぱい痛くて悩んだこと、おっぱい飲む時の可愛い顔、夜中何度も起きて授乳したこと…

たくさん思い出があるねクローバー

今日でおっぱいバイバイだけど、たぶんたくさん泣くんだろうけど、、
あなたがそれを乗り越えた時、もっと成長した姿が見れるって信じてるからねぴかぴか(新しい)

これからもいっぱいラブラブしようハート達(複数ハート)
今日で2012年も終わり。
旦那と息子のおかげで、今年も幸せな一年を過ごすことができました。
家事も育児も私を大切にすることも頑張ってくれた旦那に、感謝の気持ちでいっぱいです。
来年も家族3人で素敵な一年にしていこうね!
息子の成長もますます楽しみうれしい顔ハート達(複数ハート)
今日で1年終わり。
息子へ。
首も座らなかったのに1人で立てるまでに成長したね。おっぱいも自分から要らないって卒業したね。1人でも遊べるようにもなったね。
至らないお母さんでごめんね。いっぱいいっぱいありがとう。
主人へ。
お互い言葉足らずで不満だらけだけど、何とか1年息子も大病や怪我せずに終わったね。
来年はもう少しイライラ減らせるように頑張るよ。
2人とも、来年はもっと楽しい年にしようね(*^^*)
お父さんお母さん、今日は息子を預かってくれてありがとうぴかぴか(新しい)

久っ々に一人でモールに行って、買いたいものをじっくり見て考えてから買い物ができたよ。
買ったのは息子のものやお義母さんへのプレゼントで自分のものはなかったけど、モール2周なんて子供が産まれてから初めてるんるん
ついでに大好きなクレープも食べてきちゃったうまい!
2人目産まれたら怒涛の毎日になるだろうから、その前に少しだけ自分の時間を貰えて嬉しかったよるんるん


旦那さんにもありがとうぴかぴか(新しい)

転職したばかりの今回はまだ仕事もそんなに忙しくないからと、仕事の虫のあなたが新婚旅行以来の9連休。
息子といっぱい遊んで連れ出してくれたね。
おかげさまでずいぶんリフレッシュ出来ましたうれしい顔ハート達(複数ハート)
友達を自宅に招いて息子の相手をさせてくれたり。
うちの実家に泊まり掛けで挨拶に来てくれたり。
旦那さんも今日明日は独身時代に戻って、心ゆくまでリフレッシュして下さいるんるん


そして何より息子にありがとうぴかぴか(新しい)

もうすぐお兄ちゃんになるのが分かるのか、最近は何でもすぐに「ママ、ママ。」
私の所に来ては抱っこ要求したり、手を引っ張って家事を中断したり。
イヤイヤ期も始まったからか、嘘泣きや甘え泣き、夜泣きもひどい時もあるけれど。
そんな中ママに時間をくれるためにパパやじいじ、ばあばと遊びに行ってくれるよね。
本当に感謝しているよ。
そして大好きだよほっとした顔ハート達(複数ハート)
お腹の子が産まれたら、ママ少し余裕なくなるかもだけど、出来るだけ相手出来るように頑張るから。
これからもよろしくねぴかぴか(新しい)


最後に産まれてくる赤ちゃんへ。

お兄ちゃんの時は切迫早産で入院したり安静生活を強いられていたけど、あなたは相当ハードな毎日でもお腹の中でしっかりしがみついていてくれているね。
ありがとうほっとした顔ぴかぴか(新しい)
あと2ヶ月とちょっと。
外の世界で会えるのを楽しみにしてるよわーい(嬉しい顔)ハート
旦那へ
いつも笑顔でいてくれてありがとう。 私はワガママだし、気が強いから、いつも迷惑かけちゃってるけど(>_<)あなたと出会えて良かった!
でもこんな風に思ってることは言えないな。
素直になりたい(笑)
旦那へ
先月から私は二人目つわりで家事も最低限(…もできてないかも)。仕事も大変なのに、帰ったら娘にご飯食べさせてくれてお風呂入れてくれて。夜ご飯のお皿も洗ってくれる。。ほんっとにありがとう。私がトイレで吐いてたら娘に「お母さん大丈夫かな」って言ってくれてるから、日中は娘も「だいぶゆ?」(訳:大丈夫?)って優しい子になってる。ほんとに嬉しいよ。

娘へ
なかなか外で遊んであげれなくてごめんね。ご飯もかなり手抜きになってるし…。なのに部屋で楽しそうに遊んでくれてありがとう。あなたがいるからお母さんはがんばれるよ。来月は二歳の誕生日。どんなにきつくても、絶対に最高の誕生日にするからね!つわり落ち着いたらたくさん外で遊ぼうね!
今日は結婚記念日!
旦那と出会えて結婚できて、本当に良かった!ありがとう。
可愛い息子にも恵まれて、私は本当に幸せ者です。
旦那に似て目のくりくりっとした可愛い息子、性格も似て欲しいな。
穏やかで優しくて、思いやりに溢れた人になりますように。

晩ごはんの支度、頑張るぞー!!
切迫早産の緊急入院からトータル52日目。
転院して46日目やっと娘との面会まで来ました〜。
ベッドごと移動で個室借りて1時間内だけど嬉しいです。いつ陣痛来たり破水したりするか判らなく、ベッドで寝たきりの生活ももうすぐ36wになります。何事もなかったら再来週は帝王切開で出産予定になり、親子3人での最後の一時です揺れるハートマタニティーライフは色々娘との時間を楽しみたかったけど…。
残念でした。
入院中は実家で平日を過ごし主人が土日家に連れて帰って娘を見てくれました。
1.8ヵ月のまだ赤ちゃんのイヤイヤさんが保育園で成長してお姉さんになっているとのことです。
小さいお友だちの手をタオルで拭いてあげたり、寝ている所をトントンしてあげたり、泣いているお友だちがいると頭をなでてあげたりと母が居ぬ間に成長してくれてます。

出て来てしまうのではないかとヒヤヒヤでしたが、お腹の中で頑張って成長してくれてありがとう。
もうすぐ会えるの楽しみにしてます。
もぅちょっとママと病院で頑張ろうねペンギン
可愛い可愛い娘ちゃんへ。
9月で2歳になる娘ちゃん。2歳になったらもう赤ちゃん扱い出来ないような気がして、日に日に寂しくて、愛しさが増すばかりです(・_・、)

お人形遊びが大好きで、優しいあなたを早くお姉ちゃんにしてあげたい気もするけど、まだまだあなただけを可愛がっていたくて、兄弟を作ってあげれずにいます。

ママのとこに産まれてきてくれて、ほんとにありがとう(*´▽`*)だぁーいすきだよー(*^▽^*)
今日で36w突入しますダッシュ(走り出す様)長かった―。来週帝王切開で出産予定になりました。いつ早産産まれてしまうのでないかと心配した28wからここまで頑張ってお腹に居てくれたことに感謝です(;_;)
お姉ちゃんも保育園で頑張ってくれてます。46日振りの面会でパワーもらい、もう少しお腹の男の子と頑張りますp(^-^)q

じいじ、ばあば、パパもう少し宜しくお願いしますm(__)m
今はお腹の上の方が電気走っているように痛い(>_<)
買い物から帰ってきて、地震かと思ったら、自分のめまいでふらふらしていることに気付き、横になったものの、回復する気配がない。2才になる娘にご飯を…でも、起きれない。ごめん!冷凍食品で勘弁して!
文句言わずに食べ始め、私は再び横になるが、娘が「起きて!ママご飯は?」と気にしてなかなか食べない。
「ママ頭痛いいたいだから、先食べてて」と言うと、立ち上がりキッチンへ。
何してるかと思ったら、保冷剤を持ってきて「ママ冷たいの」と言って、頭に乗せてくれました。
なんて優しい子なの〜!!
その優しさに、めまいもふっとんでしまったよ♪
ありがとー(*≧∀≦*)
私が第3子出産で入院中、もうすぐ4歳のお姉ちゃん、面会の帰り際えんえん泣いていたのに、退院前日、もう泣かないよ!と言って笑顔で手を振ってくれた…。家に帰って来たら、赤ちゃん泣いてたら私に教えてくれたり、いい子いい子してくれたりでなんとも頼もしい…。我が子の成長を愛おしく感じました。産まれてきてくれてありがとう!
まさ君へ
甘えたい盛りの息子がいるのに、またまた入院になってごめんね。今日は息子のためにお弁当まで作ってくれてありがとう。仕事で疲れてるのに息子を連れて面会に来てくれてありがとう。正期産まであと2週間4日、まさ君が頑張ってくれてるから、あたしも頑張る(*^▽^*)元気な次男坊生むよ(≧∇≦)b

可愛い蓮さんへ
保育所でもばあちゃんの家でもいい子にしてくれてありがとう。たくさん我慢してる分、退院したらいっぱい甘えていいからね。かかはできるだけ受け止めてあげるからね。仲良し兄弟になってね。
【王様の耳〜トピでイイネをくださった皆様へ】
愚痴や弱音をはける場所があっただけ十分救われたのですが、
まさか数多くのイイネを頂けていたとは。今知りました。
もちろんイイネ欲しさに書いたわけではないのですが、
励まされているようでとても救われました。嬉しかったです。
ありがとうございました。

【主人へ】
いつもありがとう。本当にありがとう。
家事に育児に協力的で助かっています。
搾乳育児のため、夜中に買い出しにまで行って色々と料理もしてくれてありがとう。
あなたが夫でよかった。
優しいだけじゃなくてユーモアもあるあなたに感謝しています。

【娘たちへ】
可愛くて仕方ない。ただそれだけ。毎日喜びをありがとう。
病気で通院ばっかでお姉ちゃんにも多少我慢させてるけど、
世界で一番最高に幸せな家族にしてあげるからね、もうなってるか。
苦労は他の人より多いだろうけど一緒に乗り越えようね!
おととい、赤ちゃんを死産しました。最初の妊娠も流産でした。


今、3歳7ヶ月の娘がいます。


元気で産まれて、生きているだけでもありがとうです。笑っていたり、いたずらをしていたり、泣いていても全てが愛しく、ありがとうです。


お空にいる我が子も、同じように愛しいです。ごめんね…しかまだ言えませんが、私のところに来てくれて、ありがとうです。
二人目妊娠中で最近全く余裕のない私冷や汗上の子に毎日怒鳴ってばかりあせあせ(飛び散る汗)上の子は構って欲しくて私の周りをチョロチョロexclamationそれをうまく処理出来ずお互い悪循環涙今日、久しぶりに抱っこしてあげたら『かっか抱っこしてるのうれしい顔』『わーいありがとうぴかぴか(新しい)』こんなに笑った娘の顔をみたのは久しぶり。ごめんね余裕なくて…甘えたいのにあまり甘えさせてあげられなくて
妊娠五ヶ月も過ぎ、勤務短縮で定時よりは早くあがってる私。でも今日は仕事が立て込んで、いつもより少し遅い電車での帰り道になった。
この時期だし、張り切ってる大学生や気の張ってる高校生が多いんだよね。疲れてるよね座りたいよね。だから自分が座れないのも仕方ない、と吊革で掴まって立ってたけど、やっぱりお腹が張ってきてどうにもこうにもならなくなってきた。こらやっぱ今後も勤務短縮延長せんとあかんわーとお腹さすりながら目を瞑ってたら、少し離れたところに座ってた大人しそうな女の子が「座ってください」と声をかけてくれた。
ありがとう。あなたが声をかけてくれなかったら、目の前に座ってる携帯一心不乱に弄ってるお姉さまに悪いけど座るの代わって、って言うところだったんだよ。
結局私の降りる一駅前まで女の子は立ってくれていた。
お礼しか、ありがとうの一言しか言えなかった。
三回の妊娠で初めて席譲ってもらった。
あの女の子にどうかいいことがありますように。
うちの子もあの子みたいに勇気と優しさを持ってくれますように。
>>[114]
頑張りだなんて…(^_^;)ありがとうございます。元はと言えば、短縮定時にあがれなかった自分のせいでもありましたし、「まぁ座れたらラッキーやな」くらいの気持ちで乗ったのもあるんでしょう。
譲ってくれた子は本当に勇気を出したと思います。そしてその席の前にいた子達も座らずに立っててくれた。その子達みんながありがたかったです( ´ ▽ ` )
私の前にいたお姉さまは…何回か目ぇ合ってるんですけどね。うん。もしかしたら極度の腰痛もちかもしれませんし(笑)ということで、自分を慰めてました(苦笑)。
お風呂上がり、2歳の次女にお茶を急かされ、忙しい仕事から帰宅した旦那につまみを急かされ。

そんな時、5歳になった長女は、「おかあさん、私もお水のみたい。それ、終わってからでいいよ。」

何気ない一言だけど、とても嬉しくて感動。優しい子に成長してくれて、ありがとう。
>>[117]

お母さんがいつも頑張ってくれてるのを見ているからこその、優しい言葉ですね。
いつもお疲れ様です!
うちの娘ちゃんもそんな優しい子に育って欲しいなぁと思います。
>>[118]

コメントありがとうございます!りんこさんもお疲れさまです。

いつもガミガミ怒ってしまっている私に、こんな言葉を掛けてくれるなんて…とウルっときてしまいました。

早く早くと言ってしまいがちですが、私の方こそ娘をもっと見守る余裕を持たなくてはな〜と思いました。
旦那さんへ
切迫早産で入院中の私…色々ありましたが、あなたのおかげでここまでくる事ができましたスマイル本当にありがとうハート念願の女の子をあなたに抱いてもらう日まで後少し顔(笑)これからは、家族5人幸せになろうねウッシッシ
息子2人へ
寂しい思いをさせてごめんね泣き顔もうすぐ、退院して帰ってくるからねスマイルあなた二人に可愛い妹ができますよ揺れるハートよろしくねうまい!

ログインすると、残り92件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

2011年出産予定・出産・子育て♪ 更新情報

2011年出産予定・出産・子育て♪のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング