ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

2011年出産予定・出産・子育て♪コミュの★妊娠報告、妊娠ジンクストピ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
妊娠報告など
にご利用ください。

こうしたら妊娠したよ!

という、いわゆるジンクスもこちらでどうぞ。

あくまでジンクスなので、みなさま当たるも八卦当たらぬも八卦の心づもりでおねがいします。

コメント(329)

今日の朝、娘(4歳)が「ママのお腹から赤ちゃんが生まれるねん」って。
確かに高温期、喉の違和感、吐き気はある。
排卵が24日で、仲良しもしてた。
生理予定日まで9日くらいあるけど、これって希望持って良いんだよね…?

トピ違いやったらごめんなさい(>_<)
昨年8月に妊娠しましたが9週で稽留流産、その後一度生理を見送り妊娠しました。
ただ今、23週になり息子とは四学年差になります。
稽留流産後、佐野厄除け大師に水子供養にいきました。
今までわからなかった排卵痛がわかったのでタイミングをとったら妊娠できました。
新たにやってきてくれたお腹の子に感謝しています。
妊娠菌おいていきますね(^^)
[243]にて昨年ザクロの木を投稿させて頂き沢山のいいね♡ありがとうございました。
今日はとても春らしい気候となり、本日徒歩通園した際あのザクロの木を見かけたら
新芽が出て少しづつではありますが新緑がとてもキレイでした!!(逆光でスミマセン)
一つだけ残っていたザクロもまた生命力の強さを感じました☆
朝晩の気温変化で体調崩しやすい時期ですが、皆様に良い御縁がありますように・・・
ようやく、流産になったりと心がへこむこと3年
トイレ掃除&物や人などに感謝してこの待ち受けにしようやく授かり
今は2ヶ月の初期ですが胎嚢がみれました。
皆さんのところにも赤ちゃんが訪れますように☆
かれこれ2年以上、病院で排卵のタイミングを見てもらい妊活してきました。甲状腺の病気が見つかったり多嚢胞が発覚したりして、なかなか妊娠には至りませんでした。
昨年春に胎嚢すら確認出来ずに流産……12月頭に7週で心拍が止まり稽留流産の手術を受けました。1度生理を見送り、またチャレンジし始めましたが、仕事でバタバタしていて、上手くタイミングとれなかっただろうなぁと思っていた周期で妊娠しました。今、24週になります☆
沢山落ち込み、沢山悩みました(*_*)
妊娠した周期では、特にこれといって変わった事はしていません。なんなら、あ〜タイミングとれないだろうなぁ〜と思っていたので、手抜きして腹巻きと背中にホッカイロをつけ、ルイボスティを飲んでいたくらいです。
ただ、今年に入ってから妊娠に至るまでに不思議な事はありました。1月に息子と行った地元の小さな水族館で毛ガニが脱皮する瞬間を見ました。2月に、息子と行った地元の動物公園でモルモットの出産の瞬間に、たまたま立ち会いました(@_@;)3月に自分の妊娠が発覚しました。今思えば珍しい事が続いていたなぁと思います。

私の持病がお腹の子に影響するかもしれないと言われ、まだまだ心配はつきませんが、胎動の激しいこの子を信じて頑張ろうと思いますp(^^)q

皆さんの所にも元気な赤ちゃんがやってきますように☆妊娠菌おいていきます(*´ω`*)
>>[295]

おめでとうございます♡
去年の12月に私も同じタイミングで流産になった事を思い出しました…
私はまだ、なかなか授かれませんが、こっちゃんさんは24週まで赤ちゃん成長してくれてるんですね♫
こっちゃんさんの妊娠菌、ありがたくいただきたいと思います!
私も諦めずこらからも赤ちゃん迎える準備ととのます(◍⁃͈ᴗ•͈)
>>[296]

ありがとうございます♪
お久しぶりです(^ー^)
長い時間がかかる覚悟をした矢先の事でした(о´∀`о)
*ヵナさん*のところにも、元気な赤ちゃんがきてくれますように☆★
諦めず頑張って下さいp(^^)q
>>[299]
他トピでのうっすら陽性!の、その後がずっと気になっていたので…本当によかったです!おめでとうございます(*^^*)お腹の赤ちゃんに無事に会えますように☆
ようやくようやくこのトピックに書き込み出来ました。

まだ六週入っただけで心拍確認してないから安心は出来ないけど、とりあえず病院で妊娠判定もらえました。
長かった不妊治療に耐えた成果が出ました。ありがとうございました。

二人目不妊トピックにずっとお世話になり励まされ勇気づけてもらえた結果です。皆様ありがとうございます。
ずっとこちらの二人目待ちトピックで励まされてきました。
男性不妊もあり一人目はAIHで授かったので、二人目も早いところ通院を開始したかったけど、夫は通院をしてまでの二人目を希望しておらず、なんとか月1排卵日付近に仲良しできる程度だったので、ほぼ諦めていたときにようやく来てくれました。
現在妊娠8ヶ月になります。娘とは4歳差になります。年が離れていくことで焦りも増えて毎月悶々としていた時期もありましたが、今思えばこれくらい離れていなかったら、私のキャパ的に二人目育児には臨めなかったのではないかと思ってます。
ちゃんと、その家庭にあったタイミングでやって来てくれるのかなと。
長々とすみません。毎年見上げていたザクロの木が今年もたわわに実っていたので頂いてきました。
5ヶ月目に入りました。やっとの二人目です(^^) 
 
もともと生理不順で三ヶ月来ないのは当たり前なかんじでした。特に病院には行っていませんが、さすがに5ヶ月ぐらい生理が来ないときは病院で薬をもらっていました。

それに加えて、二人目まだかのプレッシャーが…二人目不妊でも一人は産んでいるんだから二人目早く生まないとと、イトコから毎年年賀状に書かれ…。申し訳ないが今年のイトコの行事は不参加にしたら、なぜか御懐妊!偶然でしょうか…
やっぱり一番はストレスを除くことですね!!皆様のお腹にもベビーちゃんが宿りますように
やっとこちらに書き込めます!

1人目も2年半掛かり、今回も2年…。
今年5月にAIHにてやっと妊娠したと思っていたら流産。
なんとか4歳差!と喜んでいたのに(TωT)

でも奇跡的に自然妊娠し、10週まできました!
まだまだ油断はできませんが、今度こそ元気な赤ちゃん産みたいです☆
私は携帯に待ち受けにずっとしていたら授かりました〜(( *˘╰╯˘*)
来月上旬にベビーちゃんとご対面になりました
流産も、経験し辛かったけど頑張れました〜☆ 
ここに報告します!

皆さんにもベビーちゃんが
来てくれますように〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
昨日、念願の念願の念願の母子手帳をもらってきました。

はじめて婦人科受診したとき2歳になったばかりだった娘は、あと3ヶ月で5歳になります。心折れそうな時もずっとこの子が助けてくれたように思います。今はお腹の命が元気に生まれてくれることを祈る日々です。

二人目トピでも長らくお世話になり、いっぱいいっぱい勇気をもらっていました。本当にありがとうございました。
去年の7月に流産して、ようやく私のお腹にも赤ちゃんが来てくれました。
昨日、心音が確認出来たけど、流産があったのと年齢もあるのですごく不安ですが、ゆったりとした気持ちで居ようと思います♡
私の場合は、治療をお休みしていた期間に授かりました☆ 家庭の事情で、一旦は再開した通院を約半年お休みすることになり、半年後に周囲の事情が落ち着いたので、リセットしたら、また受診して治療開始しようと待っていたら、1週間遅れて、まさかの胎嚢確認には、本当にびっくりうれしい顔ぴかぴか(新しい)

そんな二人目は娘ちゃんで、頚管無力症と一人目で診断されたにもかかわらず、8か月半ばまでフルタイム勤務をさせてくれて、なんと40週1日の4月9日に一時間半、助産院に到着して9分で生まれてきた奇跡の子供を授かりましたほっとした顔ぴかぴか(新しい)

皆様にも必ず赤ちゃんのタイミングでお腹に宿ってくれるので、待っていてあげてくださいクローバー
妊娠しました!
1年半ほど不妊治療をしていましたが、この度自然妊娠しました。
夫婦共働きで費用面は何とかなりましたが、
初めにお世話になったクリニックの雰囲気に馴染めず、
そのクリニックが別な場所へ移転することも良い機会となり
他の病院へ転院しました。
転院後、4ヶ月程かけて夫婦で最初から検査を行っていました。
次回は本格的な治療に入るなと思っていた矢先に
生理が来ないことに気がつきました。
○ストレスを溜めない
○痩せる
ことが今回の妊娠に繋がったと思っています。
>>[312]


おめでとうございます!私も2人めだけどなかなか授かれないの書き込みの常連でやっとこちらに書き込みできるようになりました!
私も不妊、流産とやっと妊娠できました。あちらの仲間が1人でも多く報告があると本当に嬉しいです! 私は今11週でつわりもかなり酷くて入院してました! ラグチさんもゆっくり過ごしてくださいね!お互いに元気な赤ちゃん産みましょうね!
>>[313]
コメントありがとうございます。
返信遅れてすみません。
やっと昨日心拍確認出来ました。6週〜7週です。
ひーちゃん。さん、入院されていたとのこと、お大事にしてください。
私は一子目よりもつわりがひどい気がしています。差があるのでしょうか。でもとうとうびっくりの妊娠で、穏やかに過ごしております。
心身ともに元気でいましょうね♪
>>[314]


おめでとうございます!心音確認出来たら、ホッとしますよね。
私も1人目もつわりはひどかったんですが、2人目はそれ以上に強烈です( ; ; ) 毎日泣いて過ごしました。入院して元気になりましたよ。
お互いがんばりましょうね〜\(^o^)/
妊娠しました♡

3月に、息子が風邪の症状なしでお熱が3日あったので、念のため大学病院行ったり。
大丈夫でしたが、とにかく息子が心配で妊活どころの心境でなく。

携帯の誤作動で、生理の記録アプリをアンインストールしてしまったりで。

まぁ、そのうち生理くるかな?
って思っていたら妊娠していました♡
予定日は12月12日♡
無事に産まれてきますように♡
息子くんと仲良しになりますように♡♡
>>[304]
昨年、renaさんがupしてくださったこの画像を、待受画面にしてから2か月後。
やっと待望の赤ちゃんを妊娠しました。
実は、流産し胞状奇胎の治療後、ほぼ一年ごしに還ってきてくれた子です。
妊娠期間中も、前回の流産経験が思い出されて、なかなか妊娠報告できなかったのですが。
先週、無事に出産に至りましたexclamation

めげそうになったり、不安に押し潰されそうになったときも、renaさんのざくろの画像に励まされながらの一年でした。
やっとお礼を言うことができます。
私の妊活、妊娠、出産を支えていただき、本当にありがとうございましたexclamation
>>[317]
ご出産おめでとうございます♪わざわざお礼までありがとうございます!ザクロが少しでも力になれたこと、とっても嬉しいですぴかぴか(新しい)
私も昨年末に4200グラムの巨大ベビーを出産しました。
これからが大変だったりもしますが、いろんな思いを経験して来てくれた子だからこそ頑張れることってたくさんあるよな〜と思いながら日々生活してます。
お互いこれからも頑張りましょうね(*´∀`)♪
はじめまして。
7歳長女、今年5歳になる次女がいて3人目を妊娠しています。
もう2人で終わりかと思い、ベビーグッズは人にあげたり捨ててしまったり…だったのですが、ヒョッコリ授かりました。
終わりかと思っていたけど何故かベビーカーだけは捨てられず、ずっと置いてたあたり…我ながらどこか期待していたのかもしれません(笑)(;・∀・)

経済的にかなり厳しく、そろそろ働きたいなと思っていた矢先で不安が大きいですが…お姉ちゃんたちがすごく楽しみにしてくれていてお腹撫でてくれたり、ミルクあげたいとか抱っこしたいな〜ハートとか言ってます(*´ω`*)

不安も大きいけど、早く会いたいです(*´ω`*)ハート
5年ぶりに授かり、今7ヶ月です。
この5年長かった…私が夜勤を始めたのでタイミングも合わず、諦めていました。
そんな中同居していた実母に癌が見つかり、今年の2月に亡くなり。
精神的ストレスで生理も長らく止まっていたので気にしていなかったのですが、ある日急にムカムカと吐き気が…まさかこのタイミングで授かるなんて。
本当に奇跡だと思い、周囲の方々も皆、母が授けてくれたんだろうねと口を揃えて言います。
今月に入り性別が確定しました。女の子です。改めて、母の生まれ変わりだねぇと言われます。
そういうのはあまり信じないタチですが、それでも母に感謝です。上の子は男の子なので、女の子を生み育てられる喜びを噛み締めたいです。
ただ、つわりが未だひどい上に私自身に病気も見つかってしまい、仕事を辞めてしまったので経済的に不安ではありますが…。なんとか乗り切りたいです。
なんというか、不思議なタイミングみたいなものってあるんですね。
3人目妊娠しましたるんるん2人でおしまいと思ってましたけど3人目できてビックリしましたふらふら
妊娠する前少しだけどいらない子供服をあげで使ってなかったけど滑り台をあげましたるんるん
自分は毛糸の腹巻きパンツやいつもより暖かい飲み物を飲んでました顔(笑)去年主人が3回の転職をして落ち着いたところでしたるんるん
暖めるのも大事なんだと思いましたexclamation
今はまだ3ヶ月ですあせあせ予定日は9月4日ですうれしい顔
一昨年の秋に4年ぶりに2人目を授かりましたさくらんぼ
「2人目にあれだけかかったし、もう次は早々ないだろう」と、マタニティ・新生児グッズを主人の従妹にあげちゃったのですが、その矢先に次の妊娠が発覚しました。しかも二卵性の双子だそうですぴかぴか(新しい)

3人くらいいてもいいかなぁとは思いましたが、まさか4人になるとは思いもしなかったので、家族会議をしましたあせあせ(飛び散る汗)
金銭的には厳しいですが、次男を授かる前に2回初期流産していて、その子が2人とも戻ってきてくれたんじゃないかとか、2人目の時に何年も病院に通い、あれだけ苦労したのに、今回は自然妊娠して、しかも2人いるからって、バイバイしてしまうのは何だか違う気がして、産む決心をしましたうれしい顔
今はまだ4ヶ月になったばかりで、3回目の妊娠で初めて切迫流産と診断され不安な日々をすごしていますが、何とか無事に育てたいと思っていますぴかぴか(新しい)
2人目の時にも思いましたが、本当に待っている時ほど赤ちゃんはやってきてはくれなかったですがまん顔2人目も今の妊娠も全く期待もしていない時にやってきてくれました💕
二人目を希望していましたが、なかなか授かれず、、、

昨年9月には子宮外妊娠でらんかんごと赤ちゃんとお別れをしなければいけない悲しい出来事もありました。
が、この度授かることが出来ました。

お空にいった子がやっぱり私がいいと帰ってきてくれた気がします。

昨日5ヶ月に入り、今日エコーで元気な赤ちゃんをみて今はただただ幸せをかみしめています。

第2子希望だけどなかなか授かれないトピにお世話になってばかりいましたが、やっとこちらに書き込みが出来て嬉しいです。
何度かの流産と治療を諦めていたら七年ぶりにお産しました。一人っ子と思い切て完璧にあきらめて治療もやめて仕事しだしたら自然妊娠しました。
憧れだったこのトピックに書き込めてなんだか不思議な気持ちです。
お産は産後に私が死にかける難産で体調もまだまだ戻らない日々ですが、赤ちゃんは元気でお兄ちゃんもめちゃくちゃ可愛がってくれて助かってます。
三ヶ月になった娘に世話を焼きつつ甘えるお兄ちゃんに振り回される日々が夢の中みたいです。
二人目不妊トピックに励ましてもらい助けられました。ありがとうございました。
>>[325]

おめでとうございます。
私も、私自身の体調や2011年生まれの娘の体調等いろいろで、二人目が欲しくてもなかなか授かれず…
諦めかけたタイミングで授かり、2月に男の子が産まれました(^-^)
妊娠判明から出産まで出血が続き、つわりもキツくて10キロやせて、切迫で入院もしましたが、無事に出産し、今はすくすく元気に 育っています(^-^)

周りが羨ましくて、このトピを覗くことすらできなくなり…
久々に覗いたら仲間がいて嬉しかったので書き込みました。

小学生になったばかりの上の子と赤ちゃん…。
楽なような大変なような…ですよね(^-^)
お互い久々の赤ちゃん育児楽しみましょうね。
ご出産おめでとうございます!そしてコメントありがとうございます!

大変なお産までのみちのりでしたね…無事に生まれて元気に育ってくれているようで本当に嬉しいです!!確かに羨ましくての気持ちよくわかります。たいへんやったぶんきっと王子様は元気に育ってくれますね(^^)
七年あいたら本当になんだかよく分からずで戸惑いますが、兄弟育児頑張りましょう!我が家は入学式の2日後に出産でその後再入院や手術やらで入学早々バタバタしっぱなしで夏休みになりました(笑

楽しみながら頑張ります!
この度、第3子を授かりました。
来週には6カ月に入るところです。
7歳になった息子に3歳半の娘がいる中での悪阻…
第3子にして点滴や貧血での注射など、今まで以上に辛い悪阻時期になりました。

第3子妊娠は1年、妊活をして授かれなかったら諦めようと主人と話していました。
排卵日検査薬を使い、久しぶりの基礎体温を測り…
低温期には子宮を柔らかくするのに、ザクロ酢がいいと聞いたので、買って飲んでみたり、温活で温かいものを飲むのはもちろん、ルイボスティーを飲んだり…
高温期には卵を1日1つ食べるといいとネットで見たので、それも試しました。
以上がいつもと違って陽性が出た周期にやっていた事です!!

まだ先のお産になりますが、今からとても楽しみです(*´罒`*)
2020年11月に念願の第2子を出産いたしました(о´∀`о)

2人目が欲しくて頑張っていた4年前、癌になり、闘病。
諦めていましたが無事寛解し治療終了2年半年で妊娠の許可がおりました。
でももう諦めてうちの子は1人っ子だと主人と話していた2ヶ月後に妊娠発覚!
ちょうどコロナで休校になった頃でした。

付き添い、立ち合い、面会禁止。
コロナ禍での妊婦生活、出産に不安はありましたが無事に超スピード安産(*'▽'*)
面会が来なかった分、ゆっくり入院生活をおくれました笑


念願のお兄ちゃんになった長男はかなり役に立ち助かっています♪
9歳差、悪くないです(*⁰▿⁰*)

赤ちゃん、めちゃくちゃ可愛いです♡
ずっと会いたかったのに今までドコにいたのー?って感じです笑

2人目トピにもお世話になりました!

ログインすると、残り296件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

2011年出産予定・出産・子育て♪ 更新情報

2011年出産予定・出産・子育て♪のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング