ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

2011年出産予定・出産・子育て♪コミュの【小学校入学準備】ランドセル、学習机、勉強スペースなどの情報交換にご利用ください

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(131)

私も初めは安いので好きな色をと思っていましたが、小学生のいる友達数名に聞いたら、2、3万円の安いのはすぐ壊れやすく、色が嫌になったりで買い替える気持ちならいいかも。高いのはやはり丈夫だよと聞いてから、パステルカラー好きの娘、パープルがどうしても譲らず、可愛いランドセルを検索!すると、娘好みの飛びっきり可愛らしいランドセルを発見!リリコのロマンティック☆展示会には行けないので実際に見れてないのですが、カタログ請求をし、見たら、6年間保証、修理中の大替え、ランドセルのこだわり、…色々充実していてレビューも良し。娘にはキャメルやブラックに近いのをすすめましたが、可愛いもの好きは断固として拒否。赤になりました。注文はGW頃でしたが、到着は3月予定。
可愛いクリアファイルに入った購入証明書が送られてきたり、お店の対応も良いので到着がとても楽しみです。
机は夫婦二人とも机で勉強しないタイプで、今旦那実家に住んでいて学習机の処分が一番大変だったので、購入しないと決めています。娘にもカウンターなどでしてもらうことを了承してもらってます。
学習机!っていうのではなく、子供が大きくなって出て行ったときに自分達で使えるもので場所もゆとりもって置けたら、奮発して買っても良さそうですよね。友人宅は無印でいい感じでした。
上の子の机があると下の子も欲しがるので、兄弟居る所はそこも考えないといけないですよね;;義姉が言って納得して貰うのが大変って言ってました。
我が家もリリコにしました。
他のメーカー、ブランドもうたい文句は大体同じだったので(笑)
実際に展示会でも見て、つくりも可愛く文句なし!
中もこだわりがあって、すごく可愛くこのディテールでこの値段は安いくらい。っと
思いリリコのロマンティックにしました。
7月1日の段階で在庫が23個だったので、慌てて購入表情(あせり)今では完売なので早めに買って正解でした。
ジュエルは完売で人気の様ですね。

娘がフィットちゃんの安ピカも気になっているようでしたが、2〜3万高かったので予算オーバー泣き顔

机は、ベットとセットになっているのにしようかと思ってます。
部屋のスペースも限られているので、少しでも広く使えたらな。っと思い色々と見て回っている段階です。

早いですね。

我が家は、ランドセルは池田屋さん。

勉強机は買う予定ありません。
コメント90の土屋鞄のものですランドセルぴかぴか(新しい)

学習机は、買ってあげたい気持ちもありますが、主人が『リビング学習』を推奨するので、買うのはやめましたウインク
ランドセルを買って置き場に悩んでいます。
ランドセルラック、皆さん買いますか?
カラーボックスに教科書を入れ、その上にランドセルでも良いかしらとも思いつつ…。
>>[97] うちは、ラックが欲しいです。ランドセルを置くようにすると、型崩れすると聞き、かけるタイプが良いなぁと思っています。今のところ、候補はベネッセのランドセルラックです!
>>[91] うちは、小柄では無いんですが、背負いやすさ重視でランドセルを選んで、池田屋さんに決まりました。クラリーノでも、背中と肩が牛革で作られていて、柔らかくて、背負いやすさナンバーワンだったようです!展示会がお近くであるようなら、一度背負わせてあげてみてください(^^)
>>[98] ベネッセにラックあるんですね!机とランドセルしかネット検索で見かけないんですが(^◇^;)あせあせ(飛び散る汗)
生まれてすぐにこのコミュニティ入ってもう来年小学生。。
ほんとに早いですねー

我が家は、散々迷って悩んで子どもにキャメルの良さをプレゼンしたけど(笑)
結局頑なにパープルから曲げず。。
最終的に、自分の選んだものじゃなきゃ使わなくなるんじゃないかと親が折れてパープルにしました!
学習机は、家が狭くなるし自分が使わなかった覚えがあるので今は買いません(`・ω・´)
>>[97]
我が家の長男は、リビングで宿題や学校の用意して準備終わったら玄関に置いてます…
学習机や三段boxあるけど荷物置き場になってます(T0T)
>>[100] ベネッセ公式通販にありました!ベネッセ以外でも良さそうなラックがあったら、私にも教えてください(^^)
ほんと、この前まで赤ちゃんだったのにあっという間に小学生...早いですねあせあせ(飛び散る汗)
うちは大阪の生田鞄で買いました。男の子ですが、『黒に赤いライン』を希望していたので、セミオーダーで息子好みにしました。
机...買わないつもりでしたが、教科書やランドセル置き場がいるのか!!と慌ててます。
弟がいるので二段ベッドを用意しちゃってた(今は一段ずつ使ってる)けど、机と一体型でも良かった??
3段ラックみたいなやつを...??
お部屋もどうしよう?
悩みますね!!
教科書しまうのに良い案があれば教えて欲しいですぴかぴか(新しい)
>>[106] うちの上の子はこれを使っています(^^)もう一つ同じのを買う予定です٩(^‿^)۶このくらいのサイズでも十分使えてます☆
>>[107]
横からすみません(^^;
これおいくらですか?コンパクトなのにキチンとしまえる様になっているので思わずコメントしてしまいました。これなら場所もとらないし、片付けの苦手な息子でもやってくれそう!
>>[108]
うちは2段ベットに場所取られているのでこのくらいでちょうどイイです。
色んなタイプがあるので見比べたらイイと思います٩(^‿^)۶
>>[109]
Amazonで6990円です。まあ1年千円ちょいだと思えば(^^)
ただ組み立てなのでそれば嫌でなければ٩(^‿^)۶
>>[111]
そんなに高くないので良いですね!!
ぜひ購入したいと思います(*´∇`*)
ついこの間オムツがとれたと思ったらもう小学生になっちゃうんですねあせあせ(飛び散る汗)
我が娘はアピタ限定のフィットちゃんランドセルの茶色にしました。ずっと「赤がいい!」と、言ってたのに実際見たらシンプルな茶色を選び母としてはもっと奇抜なものを選ぶと戦闘モードだっただけに拍子抜けです。
余談ですが、アピタ店頭で流れているランドセルのCM観たことありますか??めっちゃ泣けます。初めて観たとき母娘して言葉を失う程でした。YouTubeからでも観れますので一度観てみてください。
>>[107] お返事ありがとうございます!
教科書入れるなら...と悩んでいましたが、これくらいでもなんとかなるんですね!!
参考にさせてもらいますクローバー
うちは、4月の終わりに自分の部屋を作ってやりました。
最近の机にはランドセルかけがありました。
ランドセルはコクヨ×あんふぁんのスポーツエディションブリデイッシュスタイルです。
ブリデイッシュグリーンという、黒と深緑の間の色で落ち着いた色で息子がこれ欲しいと言ったので買いました。
納得して買えたのでよかったです。
ランドセルはフィットちゃんのサンリオとコラボした物です。娘はぼんぼんりぼんがいいと言ったので、中の時間割表やランドセルに付いているフックなど、ぼんぼんりぼんですわーい(嬉しい顔)色も親は赤が良かったのですが、娘の欲しい色、ピンクにしました。
学習机は11月、12月頃買う予定ですexclamation ×2
困りました。。
ランドセル、娘が断固として紫から譲らなかったはずなのに、今更になって色変えられるかなーと言い出した(´;ω;`)
しかもなぜか急に黒とかーあせあせ(飛び散る汗)
>>[117]
ランドセルカバーで黒がありますよあせあせ(飛び散る汗)
日本製反射テープ付きランドセルカバー≪コンビカラー≫黒(生地)×黒(トリム)
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B004X5W678/ref=pd_aw_sbs_229_of_4?ie=UTF8&psc=1&refRID=SNT6SPQCKZEFY406QT6Q
>>[118] コメントありがとうございます!カバーで何とかと思いましたが、ふちはピンクで可愛くしたいと。。確か変更できたと思うので、一から考え直しかなーとあせあせ(飛び散る汗)
>>[120] 変更出来るなら良かったですね。早めに連絡して、変更出来たら良いですね。黒ランドセル女子もたまに見かけますよ!
家も先日イオンにて予約して来ました。
くるのは来年1月中旬だそうで。
2歳の頃からランドセルは紫!と言っていたのに売り場で見たら黒にしようかな〜とか言い出したりw
まぁ最終的に紫で決めて来ましたが。
イオンのみらいポケットって言うのにしました。
今日は第一候補だったオーダーメイドランドセルの展示会に行ってきました。
実際背負ってみると、、肩ベルトが当たって肩が痛いと言う娘あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
そんな反応予想もしていなかったのでビックリ&ガッカリ。
とりあえずメーカーさえ決めてしまえば!と思ってましたが、、ランドセル選び振り出しに戻りました。笑
>>[123]

お、もしや、●らちゃんランドセルですか?
何となく奥のポスターが見覚えが…(笑)

右側の薄紫にパープルの縁取り、うちと同じです(・∀・)ノ
申し込み金も支払って、あとは届くのを待つのみです。

お子さん痛がっちゃったんですね〜たらーっ(汗)
変えるかもですか?
>>[124]

そうです(* ̄ー ̄)
うちもカタログを貰ってきてからずっと色はパープルにして〜と選んでいたので、まさかのまさかでしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ただ、細かなオーダが魅力的なのと本人気に入ってるので肩ベルトの問題を他でカバーするか悩んでいます。
まだ他にも候補があるので一通り背負って見てじっくり決めようと思います(^-^)
>>[125]

届く頃にはどんなのオーダーしたか忘れそうなくらい、かなり細かくオーダー出来ますよねスマイル

もしかしたら、背負い慣れていないせいで当たる気がしてるのかな〜たらーっ(汗)
せっかくなら細かくオーダーしてあげたいですよね〜
>>[126]
展示会の後にイオンにも行って試しに色々背負わせてみたんですけど、ディズニープリンセスのは痛くないと言ってました( ; ゜Д゜)
やっぱりよく見るとランドセルの肩ベルトそれぞれ違いがあり、なるほどね〜と言う感じでした。笑
今年の4月頃からランドセルのネット検索に明け暮れ、5月頃にはもう情報だけでお腹いっぱいになってもうどれでも一緒なんじゃないか?!と思ってしまうほどでしたが、
実際に娘が手に取り、コレ!!
というものに出会えました(*^^*)
最初は、紫か水色希望だった娘がキャメルを経て(母は本当はここでストップして欲しかった 笑笑)結局、赤に落ち着きました。
三越のリセという名前のランドセルです。娘曰く、中の柄が決めてだったようです!
紫がいいと言ってる娘を説得して半年、赤がいいー!と言ってくれました。決めてはいとこのお姉ちゃんのランドセル。お父さん押しの濃いめの赤。気が変わらないうちに。。。
我が家もようやく決まりましたあせあせ
イオンに行ったついでに下見かねて何となく見てたら、息子は天使のはねのブラウンのシンプルなやつを迷いなくチョイス。
もう少し考えたかったので、その場では買わず、1ヶ月後くらいに地元のかばん店に行き、選び方がさっぱり分からなかったので、通学距離や息子の体格を相談しながら、息子の希望通りのブラウンになりました表情(嬉しい)
6年間もちますようにウッシッシ
勉強スペース、リビング繋がりの部屋にしようと思いつつ、3歳児に教科書など破かれたら困るから、教科書などは離れた4畳間に置くか悩み中(^◇^;)
離れた場所に置くよりは、鍵付きカラーボックスなどに教科書いれさせるかしら(^◇^;)

ログインすると、残り95件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

2011年出産予定・出産・子育て♪ 更新情報

2011年出産予定・出産・子育て♪のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング